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導かれしレスたち

支那とチョン、韓国と在日コリアンをメインにマスメディアが隠蔽するニュースを不定期更新でお伝え。

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【社会】交際相手不要…なぜ?「若者の恋愛離れ」

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[] 投稿日:2016/01/21(木)10:55:21 ID:EUs
日本の女

 キーワードでニュースを読み解く「every.キーワード」。


20日は「若者の恋愛離れ」をテーマに日本テレビ・小栗泉解説委員が解説する。


■「交際相手が欲しい」新成人が減少


 結婚情報サービス会社「楽天オーネット」が今年の新成人を対象に行った調査で、若者の恋愛離れを示すデータが発表されている。


 過去と比べたときに最も変化が大きかった質問の一つが「交際相手が欲しい」。


「交際相手が欲しい」と答えた新成人は、2000年には男性91.6%、女性88.5%だった。


ところが今年は男性が63.8%、女性が64.2%と、全体の3分の2を割り込んでいる。


 実際に交際相手がいる人は1996年には男女ともに50.0%だったが、今年は26.2%と半分にまで落ち込んでいる。


 さらに、去年内閣府が発表した2014年度の調査で、20~30代で未婚・恋人のいない人に「恋人が欲しくない理由」を聞いたところ、多かったのは


1.恋愛が面倒…46.2%


2.自分の趣味に力を入れたい…45.1%


3.仕事や勉強に力を入れたい…32.9%


■「バーチャル化」で成熟に遅れ?


 多くの人がこう考えるようになった背景には様々な理由が考えられる。


教育評論家の尾木直樹さんによると、「LINEなどSNS(=ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の普及で全てがバーチャルになってしまい、若者の精神的な成熟だけでなく、身体的、性的な成熟も遅れている」という。


 情報セキュリティー会社「デジタルアーツ」が去年実施した調査では、女子高校生の一日あたりの携帯電話やスマホの使用時間は平均5.5時間。


そのうち6.8%は1日15時間以上スマホなどを使用しているという。


起きている時間のほとんどを使っているということになる。


 尾木さんによれば、SNSで常につながっていることで行動が丸見えになってしまい、お互いの行動をしばるなど友達が信頼できなくなってしまうそうだ。


そんな中、最後に信頼できるのは自分の親ということで、親との距離が縮まり、若者の自立が遅れているという。


続き Yahoo!ニュース/日本テレビ系(NNN) 1月20日(水)23時26分配信

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 35◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452776325/415

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日本のゲーム開発が完全に世界から取り残されたのはPS2時代に糞ゲー作ってたから。 技術の蓄積がない

1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/09/09(金) 19:45:32.42 ID:WaOx8oN30● ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/torimasu1.gif
00104グリー社長、携帯ゲーム「これから日本以外で伸びる」
グリーの田中良和社長は8日、スマートフォン(高機能携帯電話)時代のゲームに関するパネル討論で、携帯端末向けゲームについて「日本で先行したモデルを世界で展開する。これからは日本以外が伸びる」と強調した。
「世界中の利用者の違いをデータに基づいて理解し、改善しながら運営することがゲーム作りになる」と語った。

スマートフォン向けゲームが普及した背景について「ゲーム機を買う必要がなくなったほか、
(コンテンツについても)店まで行かずにボタン1発で買えるようになった流通革命が大きい」と分析。
また「まとめ売りからばら売りへの販売手法の革命もあった」と述べた。

ソーシャルゲームの普及については「プログラム(の良しあし)よりも(そのサイトを)『みんなが使っている』(かどうか)という点が大きい」と指摘。米交流サイト(SNS)のオープンフェイントの買収に関連し、「(大勢の)利用者がいる会社を買収して中身を詰めていく」との方針を述べた。
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C9381949EE2EAE293EB8DE2EAE2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

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【経済】「頭の中はまだバブルだから」?ソーシャルゲーム開発会社をクビになった若手エンジニアに仕事が見つからない

1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★[sage] 投稿日:2013/10/06(日) 19:39:54.48 ID:???0
GREE・任天堂の倒し方


 グリーが2日、全社員の1割強に当たる200人の希望退職の募集を発表したが、グリーだけでなく、ソーシャルゲーム業界は苦境に陥っている企業が少なくない。



ゲームの開発や広告宣伝費用がかさんでいるうえ、ガラケーからスマホへの転換で競争は激しくなるばかり。“ソーシャルゲームバブル崩壊”の声も聞こえる。



 90年代はじめのバブル経済崩壊後もそうだったが、バブル絶頂のころに隆盛を極めていた人々の凋落ぶりはひどい。


ソーシャルゲームバブルの崩壊では、年収1,000万円以上の高給でゲームを開発してきた若手のエンジニアたちが今、その憂き目に遭っているという。



 「今、かなりのエンジニアが、就職先を探している」とある人材会社の役員が語る。



エンジニアの多くが年のころはまだ20代半ばくらいの若者。ソーシャルゲームを開発してきたが、事業縮小で退職を余儀なくされているようだ。



 ところが、これら若手エンジニアになかなか仕事が見つからないという。


以前、エコノミックニュースで紹介したが、ソーシャルゲーム業界の無茶苦茶な採用合戦が落ち着き、他のIT関連企業がエンジニア採用を拡大しようとしている。



にも関わらず、仕事が見つからないとは不思議な話だが、あるソフト開発会社の採用担当がこう謎解きをする。「(ソーシャルゲーム業界の若手エンジニアは)頭の中がバブルのままだから」。



 この採用担当によれば、「スキルはたいしたことがないにも関わらず、面接では法外な待遇を平気で要求するケースが多い」そうだ。



 また、別のIT企業の採用担当者は「面接時での希望年収が会社側の基準に比べ200万円程度の開きがある」とコメントする。



 30代になると希望年収とスキルが一致するケースも出てくるらしい。しかし、今度は年齢が採用の壁になる。


「数年後にはエンジニアとしての限界が見えてくる35歳を超えるような応募者は、今は優秀でも採用しにくい」(前出のIT企業の採用担当)。



 IT業界内では、“今にソーシャルゲームの元開発エンジニアで行き場のない若者が街にあふれるのではないか”という噂さえ出ているようだ。(編集担当:柄澤邦光)

http://economic.jp/?p=27768

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なぜRPGは4人パーティーなのか 15人くらいでタコ殴りにした方が早いだろやる気あんのか

1 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/12/20(火) 15:53:48.15 ID:w2k4FKkc0● ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_onini01.gif
00398ファミコンにおけるRPGのパーティが4人のワケ

限られた材料の中で それらを最大限に生かし表現する――この条件のもと、センスと技術が形になったものが時を経ても人々に受け入れられている事がひとつの芸術として考える事が出来るのであれば、1983年に誕生した、任天堂の家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」(以下、ファミコン)もその「芸術的」作品の1つであるとはいえないだろうか。

『ファミコンの驚くべき発想力―限界を突破する技術に学べ―』(松浦健一郎、司ゆき/著、技術評論社/刊)は、ファミコンのハードウェアの特性と、プログラム技術を紹介した一冊だ。

そして、タイトルにも挙げたRPGにおけるパーティの最大人数が4人である理由とは、ファミコンの持つハードウェア上の制約によるものであった。

8ビット。これは、ファミコンのCPUの容量を表す数字であるが、かつて日本中を席巻し現在のゲームの礎を築いたテレビゲーム機は、現代の携帯電話で撮影した写真1枚の容量よりも遥かに低い数値の能力においてグラッフィック、サウンド、メモリのすべてを担っていた。

当然ながら、この制約はソフトウェアの作成にも大きく関与してくる。当時のソフトが制約ギリギリに挑戦し、いかに工夫をし、最大限の表現を盛り込んだ商品として作成されていたか。それらの例えもまた興味深い。

例えば、有名なソフトである「ドラゴンクエスト」(以下、ドラクエ)は、使用できるカタカナの文字数は20文字との制限を持って作成されている。これは、文字を限定する事で使用する絵柄パターンを節約し、テキストの容量を圧縮することができるためだという。


物語を進行させる形のRPGではテキストを大量に使用する為、このような工夫を持って容量の軽減化を図っているのだ。つまり、ドラクエをプレイしている人にはなじみの深い「ホイミ」や「ルーラ」などの魔法の呪文は、工夫された結果の20文字から成り立っているのだ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw165220

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残業代も出ない会社の忘年会など絶対に出たくありません 一人でゲームしてたほうがましです

1 名前:名無しさん@涙目です。(栃木県)[sage] 投稿日:2011/12/14(水) 09:21:10.74 ID:Of9DqyD80 [1/2] ?PLT(18018) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/aibon_face.gif
00371忘年会シーズンがやってきた。合コンや親しい友人同士ならともかく、上司や先輩、取引先なども参加する会社の忘年会は、いまひとつ出る気がしないという人もいるかもしれない。

ある会社では、中堅社員が「会社の忘年会に出たくない」と愚痴を言っている。知らない人も多いし楽しみもない。家に帰りたい――33歳のSEです。2年前に中途入社した中堅IT企業で働いているのですが、年末になるとユウウツになることがあります。

それは毎年、仕事納めの日に忘年会をすることです。忘年会は事務所内で開かれ、ケータリングの料理などが振る舞われます。全国の支店をネット中継で結び、お互いの会場から支店長があいさつをしたりします。

クライアントは除きますが、発注先などの主要取引先には声をかけるので、社員の倍近くの人数が集まります。他部署の人を含め、普段話したこともない人に囲まれることになり、居心地がすごく悪いです。

部長が「ズル休みするなよ」と釘を刺すので、あからさまにサボることもできません。でも、出たからといって何か楽しいイベントがあるわけでもなく、こんなことなら家に帰ってゲームでもしていた方がいいと、毎年つくづく感じます。

自由参加とされていますが、強制参加みたいなものです。比較的若い社員が多い会社なのに、そういう空気を作って参加させるようなところが、いかにもムラ的な古い日本企業っぽくて大嫌いです。ほとんど仕事みたいなものなのに、なぜか残業代も出ません。

費用は会社負担ですが、こんなことにお金を使うなら、ボーナスとして現金を出してくれたほうがずっとマシだとしか思えません。いよいよ「絶対出たくない」という気持ちが高まっています――

http://www.j-cast.com/kaisha/2011/12/09115808.html

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FF10って過小評価されてるよな ゲームバランス、ストーリー、音楽、ミニゲーム、全て神なのに

1 名前:名無しさん@涙目です。(茸)[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:46:18.06 ID:nfDNGJzU0 ?PLT(12040) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/memo2.gif
00167日本のみならず海外での支持も厚い、人気ゲームシリーズ「ファイナルファンタ ジー」。この度「レコチョク 音楽情報」が、物語を彩るうえで欠かせない使用音楽の 名曲ランキングを発表した。

今回の企画はPSP用ソフト「FINAL FANTASY 零式」(10月27日発売予定)と、
プレ イステーション3/Xbox 360用ゲームソフト「FINAL FANTASY XIII-2」(12月15日発売予 定)のリリースを記念して行われたもので、ユーザー投票による主題歌編とBGM編が 実施されている。

主題歌編1位に輝いたのは、「FINAL FANTASY X」のRIKKI『素敵だね』。
「やっぱり 名作には名曲が付き物って言うほど、歌詞もメロディも合っていて大好きな曲です」 (23歳・男性)、
「ユウナとティーダの切ない関係と曲調がピッタリで思わず泣けて きます。湖でのユウナとティーダのシーンはまさに神です」(23歳・女性)など、
シ リーズ屈指の人気を誇るストーリーやキャラクターとの相性の良さが評価に繋がって いるようだ。

http://www.hotexpress.co.jp/news/111021_ff/

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今のチュンソフトは過去の資産を食いつぶしてるだけ。 シレンもかまいたちの夜も見事に糞ゲーにした

1 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 16:21:28.58 ID:GTwhbb9z0
00054株式会社チュンソフトはプレイステーション 3/PlayStation Vita用サウンドノベル「真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)」を発売する。発売日、価格、CEROレーティング共に未定。
「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」は、「かまいたちの夜」シリーズの最新作。シルエットのみで描かれた登場人物と、隔絶されたところで起こる殺人事件を巡るストーリーは、プレーヤーの選択により様々な展開を見せ、ファンも多い。現在では携帯電話などのプラットフォームにも移植され、新たなプレーヤーを増やし続けている。


最新作となる同作では、シリーズの原点に立ち返り、選択することで物語が分岐していき多様な奥深いストーリー展開を楽しめる「マルチエンディング・マルチストーリー型」のサウンドノベルの神髄を突き詰めていくという。キャラクターとストーリーは一新され、新たな「かまいたちの夜」のストーリーが展開する。
詳しい内容は明らかにされていないが、プレイ人数が1~100人となっており,プラットフォームがPS Vitaということもあり、ネットワーク周りの機能を使った面白い試みも搭載される可能性がある。今後の続報にも期待したい。
また、公式サイトとYouTubeの「チュンソフトチャンネル」にはトレイラームービーが掲載されているので、
チェックいただきたい。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110825_472648.html?ref=twrank

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最近のFFのシナリオのつまらなさは異常。なんでFF7やFF10みたいな神シナリオを作れないの(´・ω・`)?

 名前:名無しさん@涙目です。(栃木県)[] 投稿日:2011/08/27(土) 14:43:21.20 ID:tdgBTWRg0
00066『ファイナルファンタジーXIII-2』PAX Prime 2011 トレイラーが公開

ファイナルファンタジーXIII-2(Final Fantasy XIII-2)』のPAX Prime 2011向け最新トレイラーが公開されています。新たなカット、多数の戦闘シーンを収めています。

『ファイナルファンタジーXIII-2』はPlayStation 3、Xbox 360をプラットフォームに、日本で2011年12月、北米で2012年1月発売予定です。

http://gs.inside-games.jp/news/295/29540.html

[スクウェア・エニックス] FINAL FANTASY XIII-2 PAX Prime 2011 Trailer 日本語バージョン

56 分前 ... 2011年の「PAX100+ 件 prime」にて公開したFINAL100+ 件 FANTASY XIII-2のトレーラーの日本語バージョン
100+ 件です!
www.square-enix.co.jp

http://japan.gamespot.com/video/yt1904/

FINAL FANTASY XIII-2 PAX Prime 2011 Trailer 日本語バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=uGgwQgtgQjU

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ゲーム業界人「コンシューマ(笑) 時代はスマホ。今後、あらゆるゲームのプラットフォームになる」

1 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 投稿日:2011/09/07(水) 12:49:01.09 ID:Iy7QOFgf0 ?PLT(12345) ポイント特典
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00099ソーシャルゲームは“ゲームの主流"になり得るか。稲船敬二氏,水口哲也氏,DeNAの小林賢治氏が語る「ゲームの未来」とは

9月6日より,横浜パシフィコで開催されているゲーム開発者による祭典「CEDEC 2011」(301会場)にて,「スマートフォン×ソーシャルゲーム×コンソールゲームが紡ぎ出す『ゲームの未来』」という名のパネルディスカッションが行われた。登壇したのは,ゲーム業界ではお馴染みの稲船敬二氏と水口哲也氏,そしてDeNAでソーシャルゲームの開発を取り仕切る小林賢治氏の3人だ。

このセッションは,昨今大きな盛り上がりを見せるソーシャルゲームおよびスマートフォン市場に対して,
それぞれの立場で感じていることを語ってもらおうというもの。とくに,各々がトップクリエイターとして知られる稲船氏と水口氏らが,どういう心持ちで,何を考えながらソーシャルゲーム市場への参入を決め,その開発に取り組んでいるのかを聞ける貴重な内容ともなった。
(ソース長いので一部抜粋)
「8年前にセガを辞めてキューエンタテインメントを立ち上げた時,これからはコンシューマだけじゃなくて,PCやモバイルなど,いろいろなプラットフォームが一つの方向に向かって集約されていくだろうという予測がありました。

ただ,携帯電話の解像度も低かったし,世界共通のプラットフォームでもなく,当時はまだあまり仕事にならなくて」と語りながら,「だからその意味でいうと,今,スマートフォンで起こっている状況というのは,僕らが8年前に待ち望んだこと」なのだとコメント。

ビデオゲームはビデオゲームで進化していくとはしながらも,スマートフォンが今後,世界最大規模のプラットフォームへと発展していくとの見解を披露した。
 さらに「これから人口の何%が持つかは分からないけれど,10億人を超える規模の人が同じプラットフォームの機器を持つわけです。これは,これほど面白いことはないなと。大海原……というか,大海原過ぎてどうすればいいのって人も沢山いると思うんですけど(笑)。でも,逆に言うと,冒険好きにはたまらない」として,新しい可能性に対する意気込みを語った。


全文はソースより
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110906080/

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【社会】「なんで逮捕されないんだ?親族の圧力?」 元フジテレビ・女子アナウンサー、横手志麻[旧姓:千野]…車で男性の胸を踏んで死なす★51

1 名前:つくび ◆SHoUJoURV6 @筑美憧嬢φ ★[] 投稿日:2013/01/06(日) 16:05:28.48 ID:???0
ほげ~

  「チノパン」の愛称で知られる元フジテレビアナウンサーの横手(旧姓・千野)志麻(しお)さん(35)が2日午後5時ごろ、


静岡県沼津市のホテル駐車場で長野県小諸市の荻原俊文さん(38)を車でひき、死亡させた。

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