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導かれしレスたち

支那とチョン、韓国と在日コリアンをメインにマスメディアが隠蔽するニュースを不定期更新でお伝え。

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ザ・キング・オブ・ファイターズって96あたりからダメになったよね おっぱいKOもなくなったし…

1 名前:選民 ◆7gXXvvS1Kw (東京都)[] 投稿日:2011/09/23(金) 22:09:11.89 ID:fPy8/jGR0 ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/ppa2.gif

00123『ザ・キング・オブ・ファイターズ’96』と『メタルスラッグ2』がPS3/PSP向けに配信!

 SNKプレイモアは、PlayStation Store上で展開している“NEOGEO Station”の第4弾タイトル2作を、9月29日より配信する。

 “NEOGEO Station”は、NEOGEOでリリースされたゲームタイトルを、PS3/PSPでプレイできるように復刻配信する企画。
第4弾として配信が決まったのは、FTG『ザ・キング・オブ・ファイターズ’96』およびACT『メタルスラッグ2』の2タイトルだ。
価格はPS3版が各900円、PSP版が各 700円(税込)。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/409/409973/

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マンガだけじゃない! 日本の子どもの読書量は多い

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/07/20(水)18:52:22 ID:???
誰だテメーは

マンガだけじゃない! 日本の子どもの読書量は多い


2016年7月19日(火)15時10分


舞田敏彦(教育社会学者)



<主要先進国で比較すると、日本の生徒のマンガの読書量は抜群に多いが、意外にも小説を読む頻度も一番高い。理想的なのは、マンガに大きく偏っている読書嗜好を、小説やノンフィクションにシフトすること>


 子どもの活字離れが指摘されて久しい。データから見ても、10代後半の「趣味としての読書実施率」(過去1年間)は、1991年の52.6%から2011年の45.0%に低下している(総務省『社会生活基本調査』)。


スマホや携帯ゲームなどに時間を費やしているためだろう。


 この傾向に歯止めをかけようと、子どもの読書を推進する取り組みが行われ、法律も施行されている(子どもの読書活動の推進に関する法律)。


同法第2条では、「読書活動は、子どもが言葉を学び、感性を磨き、表現力を高め、創造力を豊かなものにし、人生をより深く生きる力を身に付けていく上で欠くことのできないもの」と言及されているが、まさにその通りだ。


続き ニューズウィーク日本版 全2ページ

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【話題】 女子大生に急増する 「セックスしない症候群」

f7bb13821 名前:影の軍団子三兄弟ρ ★[] 投稿日:2012/12/04(火) 12:20:03.11 ID:???0
今年10月に発表された『日本性教育協会』の調査で、驚きの統計結果がはじき出された。

なんと、6年前は38.9%だった我が国の女子大生“処女率”が、さらに上昇。昨年段階で53.2%、女子大生の2人に1人が生娘だということが判明したのだ!果たして、遊び盛り、成熟盛りの彼女たちが、“セックスしない”理由は何なのか?

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【社会】交際相手不要…なぜ?「若者の恋愛離れ」

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[] 投稿日:2016/01/21(木)10:55:21 ID:EUs
日本の女

 キーワードでニュースを読み解く「every.キーワード」。


20日は「若者の恋愛離れ」をテーマに日本テレビ・小栗泉解説委員が解説する。


■「交際相手が欲しい」新成人が減少


 結婚情報サービス会社「楽天オーネット」が今年の新成人を対象に行った調査で、若者の恋愛離れを示すデータが発表されている。


 過去と比べたときに最も変化が大きかった質問の一つが「交際相手が欲しい」。


「交際相手が欲しい」と答えた新成人は、2000年には男性91.6%、女性88.5%だった。


ところが今年は男性が63.8%、女性が64.2%と、全体の3分の2を割り込んでいる。


 実際に交際相手がいる人は1996年には男女ともに50.0%だったが、今年は26.2%と半分にまで落ち込んでいる。


 さらに、去年内閣府が発表した2014年度の調査で、20~30代で未婚・恋人のいない人に「恋人が欲しくない理由」を聞いたところ、多かったのは


1.恋愛が面倒…46.2%


2.自分の趣味に力を入れたい…45.1%


3.仕事や勉強に力を入れたい…32.9%


■「バーチャル化」で成熟に遅れ?


 多くの人がこう考えるようになった背景には様々な理由が考えられる。


教育評論家の尾木直樹さんによると、「LINEなどSNS(=ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の普及で全てがバーチャルになってしまい、若者の精神的な成熟だけでなく、身体的、性的な成熟も遅れている」という。


 情報セキュリティー会社「デジタルアーツ」が去年実施した調査では、女子高校生の一日あたりの携帯電話やスマホの使用時間は平均5.5時間。


そのうち6.8%は1日15時間以上スマホなどを使用しているという。


起きている時間のほとんどを使っているということになる。


 尾木さんによれば、SNSで常につながっていることで行動が丸見えになってしまい、お互いの行動をしばるなど友達が信頼できなくなってしまうそうだ。


そんな中、最後に信頼できるのは自分の親ということで、親との距離が縮まり、若者の自立が遅れているという。


続き Yahoo!ニュース/日本テレビ系(NNN) 1月20日(水)23時26分配信

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 35◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452776325/415

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日本のゲーム開発が完全に世界から取り残されたのはPS2時代に糞ゲー作ってたから。 技術の蓄積がない

1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/09/09(金) 19:45:32.42 ID:WaOx8oN30● ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/torimasu1.gif
00104グリー社長、携帯ゲーム「これから日本以外で伸びる」
グリーの田中良和社長は8日、スマートフォン(高機能携帯電話)時代のゲームに関するパネル討論で、携帯端末向けゲームについて「日本で先行したモデルを世界で展開する。これからは日本以外が伸びる」と強調した。
「世界中の利用者の違いをデータに基づいて理解し、改善しながら運営することがゲーム作りになる」と語った。

スマートフォン向けゲームが普及した背景について「ゲーム機を買う必要がなくなったほか、
(コンテンツについても)店まで行かずにボタン1発で買えるようになった流通革命が大きい」と分析。
また「まとめ売りからばら売りへの販売手法の革命もあった」と述べた。

ソーシャルゲームの普及については「プログラム(の良しあし)よりも(そのサイトを)『みんなが使っている』(かどうか)という点が大きい」と指摘。米交流サイト(SNS)のオープンフェイントの買収に関連し、「(大勢の)利用者がいる会社を買収して中身を詰めていく」との方針を述べた。
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C9381949EE2EAE293EB8DE2EAE2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

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スクエニ「日本のゲーム開発者は絶対にスカイリムをプレイするべき。そして悔しがるべき」★2

1 名前:名無しさん@涙目です。(氷川神社)[] 投稿日:2011/12/31(土) 17:01:54.66 ID:f5sdPDia0 [1/2]● ?PLT(21709) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/folder1_04.gif
00468スクウェア・エニックス プロデューサー/ディレクター
吉田直樹
代表作:「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」

■質問1:2011年に発売されたゲームの中で,最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル

「The Elder Scrolls V : Skyrim」
 随所に散りばめられたこだわりと、作り込みの数々。
町並みの再現度の高さとリアリティ。
 限られた世界の中での細部まで拘った冒険と、
圧倒的なゲームとしての存在感に脱帽です。
 勉強させて頂く箇所、参考にさせて頂く箇所、
そして「悔しい」と思う箇所多数です。
 これからゲーム開発を志す方にも、是非プレイしておいて欲しいと思えるゲームです。
 敷居は高いのと、長時間のプレイが前提にはなりますが……。
って、18歳以上の方に限ります(笑)
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20111221108/index_5.html#sqex_yoshida

Skyrim ゲームプレイデモ
http://www.youtube.com/watch?v=cYFv3AO_sOU

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【企業】 日本で大人気のモバゲー、「ゲーム大国」のはずの韓国で大苦戦…リリース作品がことごとく100位圏外

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/03/12(月) 14:25:34.84 ID:???0
00857・韓国の「いい大人」はゲームやらないの?
いやいや、そんなワケないですね。韓国といえば、ゲーム時間を制限する法案が議論されるほどのゲーム大国。

ところが、韓国に本格進出した日本モバイルゲームの雄、DeNAのモバゲーが大苦戦のようです。

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ドラクエ30周年! ひとつだけ覚えられるなら、なんの呪文がいい?

1 名前:第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2016/05/05(木)19:13:01 ID:???
ドラゴンクエストシリーズ

「ドラゴンクエスト」略して「ドラクエ」の名前は、ゲームをやらない人でも聞いたことがあるはず。


幅広い世代に絶大な人気を誇るRPG(ロール・プレイング・ゲーム)です。


2014年には「最も長く続いている日本のRPG」として、ギネス世界記録にも認定されました。


「剣と魔法を使う勇者が、魔王を倒して平和を取り戻す」という設定は、ドラクエによって定着したと言っても過言ではないでしょう。


その記念すべき第一作が発売されたのが1986年。


そう、今年2016年はドラクエ30周年のメモリアルイヤーなのです!


ドラクエに代表されるファンタジーの魅力といえば、やっぱり「魔法」ですよね


(ちなみにドラクエでは魔法を「呪文」と呼んでいます)。


誰もが「自分も使えたらなぁ……」と妄想したことがあるはず! 


そこでat home VOXではドラクエにちなんで「魔法」についてのアンケートをとってみました。


Q.もし魔法が1つだけ使えるとしたら、どんなものがいいですか?


「瞬間移動できる」「病気を治療する」が、人気を二分しました。年代別の傾向を見ると、「瞬間移動」は20代の回答率が高いようです。


学校・仕事で急いでいるときや、ラッシュに巻き込まれたときなどに役立ちそうですね。


反対に「病気を治療する」は、30代以上の年代から支持されています。やはり歳を重ねると健康を意識するようで、何とも切実な結果となりました。

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ちなみにドラクエにおいて、瞬間移動できるのは「ルーラ」という呪文で、病気を治療するのは「キアリー(解毒)」と「キアリク(麻痺を治す)」という呪文が当てはまります。


これらの呪文を本当に使えたら、どれだけ生活が便利になることでしょう……。


また「その他」で挙がった回答には、ユニークなものが集まりました。いくつかご紹介しましょう。


「すべて自分の思い通りになる」(20代男性)


「人間関係を改善する」(30代女性)


「お金を生み出す」(30代男性、20代女性)


「就職が決まる」(40代男性)


「食べても食べても痩せられる」(20代男性、20代女性、30代女性、50代女性)


「すぐ酔いが醒める」(30代女性)


「ペットの気持ちがわかる」(50代女性)


「未来が見える」(40代女性、50代女性)


「タイムスリップ」(50代男性)


「時間を戻す」(50代女性)


「空を飛ぶ」(20代男性、20代女性)


「もっと魔法を使えるようにする」(30代男性)


◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
livedoorニュース 5月1日付け

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世の中なぜ、クソゲーばかりなのか。その理由が明らかに

1 名前:名無しさん@涙目です。(鹽竈神社)[sage] 投稿日:2011/12/26(月) 10:00:24.90 ID:PsVmRtWG0 ?PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/nono_hakoiri.gif
00434【島国大和】世の中なぜ,クソゲーばかりなのか。

まずは,こういうゲームが(よく)クソゲーだと言われる,というのを挙げてみます。 

・長過ぎる/短か過ぎる
・難し過ぎる/簡単過ぎる
・ヘボい

(中略)

つまり,何が言いたいかというと,最近のゲームは,プレイヤーの趣味やライフスタイルに合わせて細分化されているものが増えていることで,
個々のプレイヤーからすると,自分の趣向に合わないゲームに出くわすことが少なくないということ。

 とくに新しいジャンル,新しい市場ほどその傾向は顕著で,「自分に向けて作られてないゲーム」を指して,これはクソゲーだと言っている人が多いんじゃないか,というわけです。

 分かりやすい例で言えば,少し前のニンテンドーDSのゲームや,あるいは携帯電話向けのゲームなんかは,まったく旧来のゲーマーに向けて作られていませんでしたよね。すると当然,旧来のプレイヤーは不満を持ち,クソゲーだという言葉を使ってくるわけです。

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【話題】 若者の自動車離れ、テレビ離れ、雑誌離れ

1 名前:影の軍団子三兄弟ρ ★[] 投稿日:2013/01/15(火) 17:29:15.89 ID:???0
親孝行

ソフトウエア開発会社のジャストシステムは、東京・大阪在住の男女800名(20代の社会人)を対象に「若者の○○離れに関する調査」を実施。


「自動車」「テレビ」「雑誌」「お酒(アルコール)」などの各項目について実態を調査した。調査期間は、2012年12月25日から2013年1月3日。

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なぜファイナルファンタジーのブランド力は急速に低下したのか? FF零式初週47万本、MHP3初週214万本

1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/11/03(木) 09:16:20.92 ID:EJ5LsT5g0 [1/2] ?BRZ(10000)
sssp://img.2ch.net/ico/3-2.gif
00186コンシューマゲーム市場の販売本数を最速でお届けする「ゲームソフト週間販売ランキング+」。
今週は「FINAL FANTASY 零式」が47万2000本のセールスとなり,「ファイナルファンタジー」シリーズの人気を見せつけた。
続いて「星のカービィ Wii」が13万6000本,PS3版「アイドルマスター2」が6万5000本となっている。

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20111102064/

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【FF】坂口:「俺は男に回復されたくないって思っちゃって。回復役は女性にしてよ」

1 名前:第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2016/05/01(日)20:50:31 ID:???
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今週のファミ通より


2回目に会ったときの出来事


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坂口:キャラの動きが気持ち悪いよ。


戦ってると仲間がわざわざ寄ってきて、回復してくれるじゃないですか。


“俺は男に回復されたくない”って思っちゃって。


あの外見でさー、なんでお互い支え合っちゃってんの。


回復役は女性にしてよ。


田畑:無理なんです。


坂口:まじでー?だったらもうちょっといまの若い子たちでも受け入れやすいように“人間らしく”してよ。あれじゃあ若い人が入れないよ。


===============================================================


他にも色々アドバイスしてる模様


おっさん(レギス)の目が澄みすぎ、とか




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【話題】ゲームユーザーが今後の国内ゲーム業界に対して期待してない

1 名前:どすけべ学園高等部φ ★[] 投稿日:2012/07/24(火) 06:24:39.60 ID:???0
01197ゲームユーザー向け『Facebook』ページを運営する『Game club jpn』からテレビゲームユーザーを対象としたアンケート調査結果が
送られてきた。調査データは次のような物になる。

・最近のゲームに対する印象
・好きなゲームのジャンル
・これからの日本ゲーム業界を天気に例えると
・これからの海外ゲーム業界を天気に例えると
・ゲームは日本が世界に誇れる産業だと思いますか?
・海外のゲームソフトと日本クオリティ差
・ゲームが自身の生活に与える影響
・ゲームが若い人に与える影響
・2011年に購入したゲームソフトの数
・過去1~2年でゲームソフトの購入本数変化
・最新のゲームの情報の入手経路
・最近のゲームソフト購入に際し、参考になった情報
(その他)

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【SNS】ツイッター赤字89億円!「有料化してもOK」の声多数

1 名前:第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2016/05/03(火)22:00:07 ID:???
Yagami_light

ツイッター社は4月26日、2016年1~3月期決算を発表。純損益は7970万ドル(約89億円)の赤字だった。


1億6240万ドルの赤字だった前年同期に比べて改善されてはいるものの、黒字には程遠い状態だ。


2013年11月に株式上場して以来、一度も黒字になったことがないツイッター社。


「ツイッター」サービスの利用者をみても、2016年1~3月のツイッターの月間平均利用者数は3億1000万人で、
前四半期から1.6%の微増という状態。大きく利用者が伸びているわけではなく、まだまだ厳しい状況にも思える。


日本のユーザーからは、


「ツイッター赤字ってマジかよ、有料にしてもらっても全然おkだからサービス停止すんのだけはやめてくれ頼むから」


「ツイッター、大赤字で有料化されても月数百円なら払う。それくらい便利」


「だからTLを宣伝まみれにするんじゃなくて有料プレミアムオプションを実装しろと何度言わせるんだ。あるいはプレミアムで広告非表示にするとか」


といった声も。有料化されても構わないというユーザーはそれなりにいるようだ。また、有料化以外の改善策としては、


「ツイッター社さんは早く独自のソシャゲを作って赤字解消してほしい」


(中略)


などのアイデアを出すネットユーザーもいた。


◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
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ガンダムで一番人気のキャラクターは誰? 世代別ガンダムランキング2015

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[] 投稿日:2015/10/20(火)13:01:58 ID:???
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言わずと知れた国民的アニメ『機動戦士ガンダム』シリーズ。


1979年のテレビシリーズに始まり、現在に至るまでたくさんの人気作品を世に送り出してきました。


最近では『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア』が、10月31日(土)より全国15館でイベント上映されるなど注目を集めています。


それに先駆けて10月25日(日)からスカパー! のBSアニマックスでは


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア公開記念 ガンダム特集』を放送。


『機動戦士ガンダムI〈HDリマスター〉』『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編〈HDリマスター〉』


『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編〈HDリマスター〉』3作品連続放送に加え、


10月30日(金)には『ガンダムTHE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』のテレビ初放送を予定しています。


(略)


ダントツでトップに輝いたのは、やはりというべきか『機動戦士ガンダム』。


シリーズ最初の作品であり、「ファーストガンダム」と呼ばれています。


全年代でまんべんなく高い人気を誇りますが、特に40代では54人中36人、50代では29人中26人が好きな作品に挙げており、年齢層が高くなるほど人気であることがわかります。


一方で、10代と20代でトップに輝いたのは『機動戦士ガンダムSEED』。2002年から放送された作品で、「新世紀のファーストガンダム」をキャッチコピーに、若い世代を中心に爆発的なヒットを記録しました。


こうしてみると、やはり「リアルタイムでその作品を見ていたかどうか」が好きな作品を選ぶポイントになっているようです。その傾向が顕著に表れているのは、ちょうど中間の世代ともいえる30代。


ファーストガンダムとSEEDに1位、2位は譲ったものの、全年代の中で『新機動戦記ガンダムW』を挙げた人がダントツで多いという結果になっています。


これは現在30代の人が『新機動戦記ガンダムW』を見ていたのがちょうど10代の頃だったからでしょう


(『新機動戦記ガンダムW』の放送は95年)。


以下略 全文 マイナビニュース

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 31◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445165737/88

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ゲーム音楽だけで番組「題名のない音楽会」FF・ドラクエ…奇跡の共演 30年の歴史で起きた変化とは?

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2015/11/19(木)21:27:04 ID:2YD
ドラゴンクエストシリーズ

 ピコピコ音から、まるで映画のような壮大な音楽まで。


あのメロディーが吹奏楽の調べとして響き渡ります。


「題名のない音楽会」(テレビ朝日系、日曜朝9時)が22日、「ゲーム音楽史」を特集します。


ゲーマーたちの注目が集まるこの企画について、テレビ朝日の鬼久保美帆プロデューサーに聞きました。


【写真】植松伸夫・すぎやまこういち・岩田聡…ゲーム界の偉人たち


「神降臨」と言われた第一弾


――なぜゲーム音楽を特集したのですか


 そもそも5年前の2010年に一度、ゲーム音楽を大々的に取り上げたことがありました。


「ファイナルファンタジー」の音楽を手がけた植松伸夫さん、「ドラゴンクエスト」のすぎやまこういちさん、ゲームクリエーターの桜井政博さんをゲストに呼びました。


 その頃、ゲーム音楽がアツいという業界のうわさを聞き、半信半疑でコンサートに行ってみると、お客さんがすごいんです。オーケストラの演奏で、クラシックの会場で見る客層とは違い、20~30代で女性が多い。


オーケストラの奏でるゲーム音楽を聴き、世の中はこんな時代になっているのかとびっくりして。


 ゲーム音楽といっても、聴き応えがあってドラマチックなんです。番組には、ゲーマーたちから「神降臨」みたいな反響があって、ものすごい手応えを感じました。


吹奏楽への広がり、新たな展開


――それから5年、今回はどんな内容に?


 今回5年ぶりに企画したのは、植松伸夫さんが吹奏楽でゲーム音楽を展開する動きを今年始めたからです。


一般的にオーケストラと吹奏楽ってそんな違いがないように思われるかもしれませんが、吹奏楽になった途端、ターゲットが中高生に広がる。


そういう世代の子たちがとても関心を持っていて、かつコンサートではみんな楽器を持ってきて、一緒に演奏する。


 オーケストラで聴くというのが、吹奏楽でみんなで一緒に演奏して楽しむという形に、時代が一歩先に進んだ気がしたんです。それに10月から司会者になったバイオリニストの五嶋龍もすごいゲーマーで、彼もぜひやりたい、と。


ツイッターで告知したら、反響がすごくて、公開収録の応募もたくさんいただきました。


進化形としての「パズドラ」


――どうやって選曲したのですか


 植松さんの「ファイナルファンタジー」をはじめ、「スーパーマリオブラザーズ」「モンスターハンター」「パズル&ドラゴンズ」「ゼルダの伝説」から6曲を選びました。ネットでもリクエストを募集し、たくさん反応がありました。


 みなさんがどういう曲が好きなのかも参考にして、今回は「ゲーム音楽史」なので、時代ごとの象徴的なゲームを選択しました。スマホゲームの「パズドラ」も入れたのは、最近の進化形を見せたいと思ったからです。


(後略)



全文は「ニコニコニュース」の「ゲーム音楽だけで番組「題名のない音楽会」FF・ドラクエ…奇跡の共演 30年の歴史で起きた変化とは?」で

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【経済】「頭の中はまだバブルだから」?ソーシャルゲーム開発会社をクビになった若手エンジニアに仕事が見つからない

1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★[sage] 投稿日:2013/10/06(日) 19:39:54.48 ID:???0
GREE・任天堂の倒し方


 グリーが2日、全社員の1割強に当たる200人の希望退職の募集を発表したが、グリーだけでなく、ソーシャルゲーム業界は苦境に陥っている企業が少なくない。



ゲームの開発や広告宣伝費用がかさんでいるうえ、ガラケーからスマホへの転換で競争は激しくなるばかり。“ソーシャルゲームバブル崩壊”の声も聞こえる。



 90年代はじめのバブル経済崩壊後もそうだったが、バブル絶頂のころに隆盛を極めていた人々の凋落ぶりはひどい。


ソーシャルゲームバブルの崩壊では、年収1,000万円以上の高給でゲームを開発してきた若手のエンジニアたちが今、その憂き目に遭っているという。



 「今、かなりのエンジニアが、就職先を探している」とある人材会社の役員が語る。



エンジニアの多くが年のころはまだ20代半ばくらいの若者。ソーシャルゲームを開発してきたが、事業縮小で退職を余儀なくされているようだ。



 ところが、これら若手エンジニアになかなか仕事が見つからないという。


以前、エコノミックニュースで紹介したが、ソーシャルゲーム業界の無茶苦茶な採用合戦が落ち着き、他のIT関連企業がエンジニア採用を拡大しようとしている。



にも関わらず、仕事が見つからないとは不思議な話だが、あるソフト開発会社の採用担当がこう謎解きをする。「(ソーシャルゲーム業界の若手エンジニアは)頭の中がバブルのままだから」。



 この採用担当によれば、「スキルはたいしたことがないにも関わらず、面接では法外な待遇を平気で要求するケースが多い」そうだ。



 また、別のIT企業の採用担当者は「面接時での希望年収が会社側の基準に比べ200万円程度の開きがある」とコメントする。



 30代になると希望年収とスキルが一致するケースも出てくるらしい。しかし、今度は年齢が採用の壁になる。


「数年後にはエンジニアとしての限界が見えてくる35歳を超えるような応募者は、今は優秀でも採用しにくい」(前出のIT企業の採用担当)。



 IT業界内では、“今にソーシャルゲームの元開発エンジニアで行き場のない若者が街にあふれるのではないか”という噂さえ出ているようだ。(編集担当:柄澤邦光)

http://economic.jp/?p=27768

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【経済】なぜマクドナルドは復活出来ないのか?

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/02/26(金)18:49:38 ID:u6v
ハッピーセット

(略)


■飲食業で求められる誠実なビジネス。


さて、ではどうすればマクドナルドは復活出来るのか。


記者にそう問われ、飲食業のコンサルタントでもなければ経営学者でもない自分が正しい答えが出せるとは思えなかったが、自分が出した答えは「誠実な商売をすることではないか」と答えた。


マクドナルドで度々話題になることが、チラシやポスターの写真と実際の商品があまりにかけはなれていることだ。商品の見た目やボリュームがパッケージやカタログと大きく違う……


今のご時世ならばとんでもないクレームに発展しそうだが、マックは昔からそういうものだとある意味で消費者が受け入れているように思う。


つまり期待に応えるのでなく期待値を下げてしまっているということだ。


自分のマクドナルドのイメージは59円のハンバーガーを買った時に感じた、あまりの薄さに驚いた頃からあまり変わっていない。安さだけを求めていたお金の無い時はそれでも良かった。

 
しかし、その後は高額な商品が売り出されるたびに、薄いハンバーガーの記憶が思い出されるようになってしまった。


現在のマックは良くも悪くも「価格相応」ではあると思う。割高という印象は無いが、同時にお得感が凄いあるわけでもない。一昔前に59円で売られていた薄いハンバーガーも価格相応だった。


しかし、価格相応ではあってもCMやメニューに表示された見本とはずいぶん違う。


もちろん、同じような事をやっている飲食店は他にも多数ある。


しかしそれは下には下がいるというだけの話で、本来なら比較するような相手ではない。


様々な問題が多くの人によって指摘されるマックだが、そもそも誠実な商売をしているのか?


という根本的な問題があるのではないかと思う。


以下略 全文 Yahoo!ニュース/中嶋よしふみ | ファイナンシャルプランナー シェアーズカフェオンライン編集長 2016年2月26日 6時38分配信

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 38◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456306524/257

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【任天堂】ファミコン30周年★2

1 名前:アヘ顔ダブルピースφ ★[] 投稿日:2013/07/13(土) 19:20:03.54 ID:???0
family_computer通勤通学しながらスマホでゲーム、買い物や飲食もゲーム要素で楽しく――。
そんな現代は、ひとつのゲーム機の世界的ヒットがあったからこそ実現したと
も言われる。15日、今も愛され続けている任天堂「ファミリーコンピュータ」が、
発売30周年を迎える。

■高性能、安価で普及

「初めは売れないと思っていたが、とんでもない家庭用ゲーム機になってしまっ
た」。ファミコンの開発責任者だった上村雅之氏(70)は振り返る。
http://www.asahi.com/tech_science/update/0713/OSK201307130010.html
lib682800
ファミコン発売CM
http://www.youtube.com/watch?v=oXW6HaiMhRY

1 2013/07/13(土) 15:34:39.04
前 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373697279/

*依頼です

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【IT】GREEが早速『どうぶつの森』をパクる! これが任天堂の倒し方? 「中国みたいだ」と批判相次ぐ

1 名前:どすけべ学園高等部φ ★[] 投稿日:2013/01/30(水) 04:46:49.01 ID:???0
任天堂の倒し方

ソーシャルゲームサイト大手の『GREE(グリー)』が任天堂の人気ゲーム『どうぶつの森』に類似したゲームをAndroidアプリとしてリリースした。

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【企業】任天堂の倒し方を知っている「グリー」が海外事業を次々と閉鎖 営業利益も昨年に比べ7割減

1 名前:どすけべ学園高等部φ ★[] 投稿日:2013/07/11(木) 12:08:27.23 ID:???0
GREE・任天堂の倒し方

2011年に世界9か国への海外展望を視野に入れグローバル施策を実施していたソーシャルゲームサービス『GREE(グリー)』。


2012年のゲームイベント『E3』では『GREE』も大々的にブースを展示。2011年と2012年の『東京ゲームショウ』を思わせるような力の入れようだったという。

そんな『GREE』の海外展開が芳(かんば)しくないようである。5月に急遽閉鎖された中国のオフィスではオフィスに出入りできなくなり、全従業員は解雇。従業員のランクに応じて手当が支給されると発表されたようだ。日本国内では上位に来ているアプリがあるが中国市場ではiPhone、Android共に上位にランクインしているアプリが皆無。


もちろんそうなればユーザーも少なく課金するユーザーも少ないと言うことなる。



それに続きイギリス(ロンドン)も同じく閉鎖と発表。日本では『探検ドリランド』がヒットとなったが、海外ではヒット作品に恵まれなかったようである。韓国事業も縮小するようで、アメリカに集中するとしている。



また営業利益も2013年4~6月期決算で前年同期比7割減になったと発表。ガンホーが展開する『パズドラ』にユーザーを取られ、課金収入が減ったと見られている。『GREE』は任天堂の倒し方を知っているらしいが……。

http://getnews.jp/archives/377619
and_377619

00133

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いい歳した大人なのにゲームやってる奴ってなんなの?

1 名前:.......(千葉神社)[] 投稿日:2011/12/23(金) 15:15:56.77 ID:0oQEms1CP ?PLT(12744) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/kitawa1.gif
00419大人のゲームファンの社交場に!? 東京・新宿に“カプコンバー”が2012年1月25日にオープン
http://www.famitsu.com/news/201112/22007579.html

東京・新宿のパセラリゾーツ新宿本店1Fに本格的なエンターテインメントバー“カプコンバー”が2012年1月25日(水)にオープンする。

店内では、カプコンの最新ゲームの試遊やパセラとカプコンタイトルとのスペシャルコラボメニュー、グッズ販売などが展開予定。

また、カプコン開発陣を招いてのトークショウや、カプコンちょこっと公認Web生放送番組“ハギとこ!”の収録などさまざまなイベントが企画されている。コラボメニューなどの情報は今後公開されるので、続報に期待しよう。

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【社会】「結婚している人のほうがしていない人より幸せ」と思うかどうか、に男女差

1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★[tokimeki2ch@gmail.com] 投稿日:2013/01/31(木) 06:22:01.99 ID:???0 ?PLT(12557)
エロ同人みたいに

「結婚している人のほうがしていない人より幸せ」と思うかどうか、NHKの放送文化研究所が調査した結果、

「結婚している方が幸せ」と思う割合に男女差があり、女性の方が男性より
低い結果となりました。

この調査はNHKの放送文化研究所が去年11月から12月にかけて全国の16歳以上の男女1800人を対象に配布・回収法で行いおよそ67%に当たる1212 人が回答しました。

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【話題】「初音ミク」はもう飽きられた? 今年は「50万回以上」の再生数わずか7曲に…

1 名前:マザーグースφ◆FdDsU0B5ivx5[sage] 投稿日:2014/08/27(水)15:14:01 ID:???
婆さんは用済み

???大人気のVOCALOID、「初音ミク」はもはや時代遅れの飽きられたコンテンツ、「オワコン」なのか――。インターネットで、そんな声がささやかれている。


???そう言えば、最近あまり耳にしなくなった初音ミクの歌声。あまり話題にものぼらなくなってきたような気がする。


■「作り手が『そろそろ終わらせたい』という感じなのかな」


???人の音声とコンピューターの歌声を合成するVOCALOID。その「申し子」とされる「初音ミク」の「オワコン」説は、じつは生みの親であるクリプトン・フューチャー・メディアの伊藤博之社長が「発信源」になっているといえなくもない。


???2014年8月23日に開かれた「OngaCRESTシンポジウム2014 音楽情報処理研究が切り拓く未来を探る」で、伊藤社長が「初音ミクが切り拓いてきた世界、切り拓く未来」と題して、技術が生み出すコンテンツ文化の発展について講演した。


???その際に、伊藤社長はニコニコ動画でのVOCALOIDの50万回以上の再生数の推移を、グラフを用いて説明。


2011年 68曲
2012年 77曲
2013年 39曲
2014年 7曲(8月21日時点)


と、激減していることを明らかにした。


???このまま推移すれば、2014年末は単純計算で12曲前後になってしまう。ピークだった2012年の77曲の、じつに6分の1にまで落ち込むことになる。


???このグラフが、講演を聞いていた人のツイッターを介してインターネットで拡散。ネットには、


「なんか曲調が過激になって一気に飽きがきた感じ。最近は一般ウケとかけ離れた曲ばっかり」


「まぁ、ブームだったんだよ」


「作り手が『ボカロが以前ほどカネにならなくなったからそろそろ終わらせたい』という感じなのかな。だとしたら、もう救えないな」


「こういうコンテンツは終わったといわれてからが本番だよ。エヴァやたまごっちも終わったといわれながら、細々と続けていた時期があったわけで、新たなテコ入れで還り咲くならそれもよしだろ」


といったカキコミやつぶやきであふれている。


???初音ミクが登場したのが2007年8月のことだから、


「むしろ持ったほうだろ。何年経ってんだと思ってるんだ」


といった声もある。


???ブームなんだから、「終わり」がくるのは当然というわけだ。

続きを読む:JCAST
http://www.j-cast.com/s/2014/08/26214093.html
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【話題】 「年齢=彼女いない歴」男性が持つ、女性に対する固定観念…理想は「恋愛経験が豊富でない女性」「家庭的で優しい女性」★2

b50da7081 名前:依頼@わいせつ部隊所属φ ★[waisetsubutai@gmail.com sage] 投稿日:2012/12/02(日) 00:05:55.52 ID:???0

・彼女ができない男性ほど、じつは女性に対して固定観念やこだわりがあるようです。男性読者へのアンケートをもとに「『年齢=彼女いない歴』の男性が抱く理想の女性像」をご紹介します。

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【経済】スクエニ、「ドラクエ」「FF」頼みの限界…和田社長退任でも拭えぬ不安

1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★[tokimeki2ch@gmail.com] 投稿日:2013/03/30(土) 21:38:49.27 ID:???0 ?PLT(12557)
嫌韓流・オシマイ

実力社長のあっけない“幕切れ”である。


「ファイナルファンタジー(FF)」や「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」など、絶対的な人気タイトルを有するゲームソフトメーカー大手、スクウェア・エニックス・ホールディングスが、曲がり角を迎えている。

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【ネット】 「お腹痛いの人が総裁…自分なら復帰させぬ」のスクエニ河津氏、「あれは揶揄。自民も安倍氏も総理の責任軽く考えてる」★3

1 ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ mail:off_go@yahoo.co.jp  2012/10/09(火) 19:50:11.57 ID:???0 New!

662892469
・河津秋敏 ?@kawazuakitoshi

 自民党総裁選のツイートが反響を呼んでいるようですね。ご指摘の通り、あれは自民党と安倍氏を揶揄したツイートです。

安倍氏が総理を投げ出したのは事実で、自民党が同じ人を総理の候補に選んだのも事実。自民党も安倍氏も日本国総理大臣の責任を軽く考えていないか。それが大きな問題だと思っています

 ttps://twitter.com/kawazuakitoshi/status/255522437452673025

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【社会】海外サイト「日本のゲームデベロッパー(任天堂以外)に何が…しょぼいRPG、しょぼいグラフィックで(略)」

1  ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ mail:tokimeki2ch@gmail.com  2012/10/07(日) 14:49:01.82 ID:???0 ?PLT(12557) New!

image4s
米国のゲーム情報サイト「IGN」の掲示板で「日本のデベロッパーに何が起こったのか(任天堂以外で)」とのスレッドが建てられ議論を呼んでいます。

スレ主はID:awatmediaさん、「ゲームプレイとグラフィックスの面で欧米の
デベロッパーと対抗できる日本のデベロッパーは唯一任天堂だけで、多くの会社はしょぼいRPGをしょぼいグラフィックスで作る能力しか無いように見えます。

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【話題】『WiiU』の発売日と価格を発表! 12月8日発売で価格は25000円(税別)と30000円(税別)の2種類 メモリは2GB

1 名前:どすけべ学園高等部φ ★[] 投稿日:2012/09/13(木) 16:34:33.34 ID:???0
201209131654本日16時から行われた『ニンテンドーダイレクト』にて『WiiU』の発売日や価格が発表された。

『WiiU』本体は任天堂初のHDゲーム機であり、最大1080pまで表示可能となっており現行機よりも処理が優れている。

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【企業】 ドラクエXで「ダイス使ってゲーム内通貨で賭博し、RMTで現金に換金」横行→スク・エニ「当社は賭博開帳罪に問われない」

1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/08/30(木) 21:03:50.62 ID:???0
201208302218★ドラクエX“ダイス賭博”指摘にスク・エニが見解


・オンラインRPG「ドラゴンクエストX」(Wii)で、ゲーム内の機能「ダイス」を使ってゲーム内通貨を賭ける行為が賭博罪に当たる可能性が指摘され、8月30日の株式市場ではスクウェア・エニックス・ホールディングス株価が急落した。

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【企業】 「ドラクエ10、"オンライン"が敬遠されてるのでは」…出足イマイチ、発売4日の本数は前作の2割以下★5

1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/08/10(金) 15:17:33.06 ID:???0
01226・2日に発売された「ドラゴンクエストX(10)」の発売後4日間の売り上げは約42万本で、2009年発売の「IX(9)」を大きく下回ったことがゲーム誌編集のエンターブレインの調べで9日わかった。


「9」は2日間で約234万本を売り上げていた。「10」はシリーズ初のオンラインゲームで、インターネットに接続しないと冒頭部分しか遊べないことが敬遠されているとみられる。

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【文化】 "月1000円課金" ドラクエ新作発売…だが、グリー・モバゲーで怖いイメージ持った消費者はオンラインゲー全般に警戒感★3

1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/08/02(木) 15:07:42.36 ID:???0
01226・RPGの代表格『ドラゴンクエストX』がいよいよ8月2日に発売される。

今作品はソフト代6980円を支払い『Wii』に挿入するだけでは1日数時間しか遊べない。続きを堪能するにはネット環境を整えたうえで、月額1000円の利用料が必要になる。

任天堂はユーザーの利用料も嵩むオンライン路線になぜ変更したのか。

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【話題】「ニンテンドー3DSLL」最速レビュー 変更点をまとめたら神ハードだった★2

1 名前:どすけべ学園高等部φ ★[] 投稿日:2012/07/31(火) 05:14:12.45 ID:???0
01216任天堂の携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』の大型モデル『ニンテンドー3DSLL』が本日発売された。従来の物に比べて液晶が
1.9倍(4.88型)大きくなり、付属のSDカードも4GB、そしてHOMEボタン、スタートボタン、セレクトボタンも押しやすく改良された
モデルとなっている。

値段は1万8900円となっており色はレッド×ブラック、シルバー×ブラック、ホワイトの3色。その他の変更点は付属ペンが伸縮型ではなく、長いペンとなっており収納場所も本体横に変更された。

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任天堂 ガチャ課金に対して「射幸心を煽り高い収益性が得られても長続きしない 今後行うつもりはない」と、グリーやモバゲーに苦言

1 名前:どすけべ学園高等部φ ★[] 投稿日:2012/04/27(金) 18:49:04.70 ID:???0
00994任天堂の公式ページにて決算説明会の概要が公開された。その内容の一部に、ダウンロード販売についても触れられており、8月発売予定の『New スーパーマリオブラザーズ 2』をパッケージ版とダウンロード版の2種類提供するとしている。

価格はどちらも同じで、小売りによってダウンロード版の値段を決めてもらい、最終的に『ニンテンドーeショップ』からダウンロードするのだという。

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【企業】 任天堂も、ついに「ネット課金」開始…赤字目前で方針転換★2

1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/04/20(金) 17:52:37.64 ID:???0
00975★任天堂、「ネット課金」開始 赤字目前で方針転換

・任天堂がゲームのパッケージソフトの購入者に、インターネット経由で追加シナリオを販売する「ネット課金」ビジネスを始めた。

これまでゲーム業界で高額請求が社会問題化していたことから参入に慎重だったが、他社が売り上げを伸ばす中で方針を転換した。

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【企業】 新型ゲーム機「PS Vita」大苦戦、2月の販売台数はPSPにも負ける…ソニー、価格見直しも?

008561 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/03/12(月) 10:49:12.28 ID:???0
・昨年末に発売されたSCEの新型ゲーム機、「PSヴィータ」の販売が伸び悩んでいる。

人気ソフトの不足などで、直近では先代機の「PSP」の販売台数すら下回っている。

ヴィータはソニー本体が掲げる「ネットワーク戦略」を加速する新製品として期待されていただけにスタートダッシュでのつまずきはグループ全体の戦略にも影響を与えかねない。

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【研究】 ゲームやネット、携帯にハマる子供は、コミュニケーション苦手…メディア依存、小中高1割

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/02/20(月) 10:25:12.17 ID:???0
00769★携帯・ゲーム長時間…メディア依存、小中高1割

・子供が携帯電話やパソコン、電子ゲームなどに長時間、向かうことで心身に悪影響が及ぶ「メディア依存(中毒)」が問題化している。


福岡市のNPO法人が市内の小中高生を調査した結果、1割以上にその疑いが確認され、全国的に広がっている可能性があるという。

睡眠不足で集中力が低下したり心理的に不安定になったりする恐れも指摘されており、専門家からは早急な対策を求める声が上がっている。

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【ゲーム】任天堂は今期営業赤字に転落へ、3DS販売計画も下方修正

1 名前:初音みくそφ ★[] 投稿日:2012/01/26(木) 16:30:50.97 ID:???0
00629任天堂は今期営業赤字に転落へ、3DS販売計画も下方修正

[東京 26日 ロイター] 任天堂(7974.OS)は26日、2012年3月期の連結営業損益予想を450億円の赤字に下方修正する(従来予想は10億円の黒字)と発表した。前年実績は1710億円の黒字だった。

トムソン・ロイター・エスティメーツによると、アナリスト19人が過去90日間に出した今期予測の平均値は77億円の赤字。


今期の経常損益予想については従来の300億円の赤字を950億円の赤字に修正し、当期損益予想については従来の200億円の赤字を650億円の赤字にそれぞれ修正した。

2011年4―12月連結営業損益は164億円の赤字に転落した。前年同期は1587億円の黒字だった。


同社はまた、2012年3月期の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の販売計画を1400万台に下方修正した。従来計画は1600万台だった。

携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の販売計画は600万台から550万台に、据置型ゲーム機「Wii」の販売計画は1200万台から1000万台にそれぞれ引き下げた。

また12年3月末のユーロ/円の想定レートを従来の106円から98円に変更した。ドル/円の想定レートは77円のまま据え置いた。

http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE81K0QE20120126

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【ゲーム】ネオジオポケット2? ネオジオが遊べる携帯機(SNK公式ライセンス)を発表

1 名前:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★[] 投稿日:2012/01/26(木) 09:53:57.75 ID:???0
00627昨年末に■ (SFC)pokeFAMI DX ■、■ (SFC)SUPABOY ■といったスーパーファミコン対応の携帯ゲーム機が発売になり、オールドゲーマー大歓喜!な年末年始を迎えられた方も多いかと思います。

そんなオールドゲーマーな方々に新たな携帯ゲーム機が登場する事になりました。それがこちら・・・
「ネオジオ携帯機(仮名)」です!

こちらの「ネオジオ携帯機(仮名)」の基本スペックは以下の通りです。

○4.3インチLCDスクリーン
○メモリー容量: 2GB
○バッテリー容量: 2200mAh
○本体サイズ: 170x72x15mm


本体サイズはiPhoneなどのスマートフォンよりも一回り大きいサイズです。液晶サイズも4.3インチを採用していますので、スマートフォンより少し大きい感じになります。

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【ACV】アーマードコア5予約キャンセル者続出か。糞UI、マッチングエラー、ポイント消失と酷すぎる出来

1 名前: ステマ撲滅運動家(東京都)[] 投稿日:2012/01/22(日) 09:47:55.10 ID:9yPA2ZMl0 ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/3-2.gif
00599 フロム・ソフトウェアは,同社が2012年1月26日に発売を予定しているメカアクション「ARMORED CORE V」(PlayStation 3 / Xbox 360)の体験版を,本日(1月19日)配信する。
体験版の配信期間はPS3版,Xbox360版共に1月23日までで,期間終了後はダウンロード不可となる。

http://www.4gamer.net/games/103/G010386/20120119001/

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ソニー、新規格のメモリーカードを発表→32Gで2万円 専用リーダー4000円 専用アダプター4000円

1 名前: アフィ脳(埼玉県)[依頼396] 投稿日:2012/01/08(日) 16:32:51.59 ID:4nmGvDgu0 ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/miyabi.gif
00517また新しいメモリカードのフォーマットが登場するけど、心のご準備はよろしいかな?

XQDと呼ばれるこのメディアの規格は、2010年の11月にSandiskとSonyとNikonが発表したものだ。

CompactFlash Associationが最終仕様をまとめたのは先月で、今日(米国時間1/6)はSonyが、XQDカードの最初の一般商用製品を発表した。

QD-H16 card, 16 GB, $129.99
QD-H32 card, 32 GB, $229.99
Card Reader, MRW-E80, $44.99
ExpressCard Adapter, QDA-EX1, $44.99

Sonyによると、このカードのデータ転送速度は最大1Gbps/125MB/s(リードとライト)だ。

Sonyが世界初のXQDメモリカードを発表 (TechCrunch Japan) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120107-00003438-techcr-sci

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携帯オンラインゲームでトラブル続出 「5歳の子供が10万円の高額アイテムを購入した」

1 名前: アフィだいすきクラブ副会長(北海道)[sage] 投稿日:2012/01/06(金) 17:01:03.86 ID:Qs8SMRKx0● ?PLT(12372) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/2nida.gif
00511インターネットのオンラインゲームで「無料」をうたってユーザーを集め、後からアイテムなどに課金するビジネスモデルに批判が集まっている。

子供が熱中してしまい、10万円など高額な請求になった例も多く、安易に手を出すと痛い目に遭いそうだ。

 「小学生の息子が、1回300円のくじを100回も購入した」

 「5歳の子供が10万円の高額アイテムを購入した」


 携帯電話やパソコンで利用できるオンラインゲームやソーシャルゲーム。基本サービスは無料だが、アイテムなどを入手する場合は有料になるケースが多い。

こうしたビジネスモデルは「フリーミアム」と呼ばれ、子供や未成年者がサービスの仕組みを理解せずにのめり込み、保護者や本人が破格の
請求額を負わされる事例が急増している。

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ファミ痛社長 『ゲーム業界を救うのはグリー/モバゲー、ファイナルファンタジー14、DQ10』 (^ν^;)

1 名前:鉄クズ♂ ◆Robot6i2HU (チベット自治区)[sage] 投稿日:2012/01/06(金) 10:41:30.91 ID:O0YfSQhz0● ?PLT(12059) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/gikog_teddybear.gif
00508ゲーム業界展望 :「ドラクエ10」が業界を家庭用ゲームを救う? エンターブレイン浜村社長語る

 --「モバゲー」「グリー」などソーシャルゲームの成長が著しいですね。


 いずれは来ると思っていましたが、この1年で劇的に変わって驚いています。モバゲーの躍進の転機は「怪盗ロワイヤル」でしたが、あらためてゲームの普及はコンテンツということを実感しました。

「ソーシャルゲームは課金が当たり前」という人が増えて、それが市場を支えています。テレビゲーム会社発のコンテンツでも、「ドラゴンコレクション」(KONAMI)の成果がすばらしく、この成功を受けて他のメーカーの参入が加速しました。

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ニンテンドー3DSってハードがすごいけどソフトの充実度がそれ以上だな これ以外携帯ゲーム機いらんわ

1 名前: 運送業(千葉県)[] 投稿日:2012/01/04(水) 09:47:48.32 ID:tqgATeJ60 ?PLT(12000) ポイント特典
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00493任天堂の米国法人Nintendo of Americaは1月3日(現地時間)、昨年3月27日(日本では2月26日)に発売したゲーム機「Nintendo 3DS」の米国での累計販売台数が400万台を突破したと発表した。


Nintendo 3DS

 また、同ゲーム機向けゲームソフト「Super Mario 3D Land」と「Mario Kart 7」の米国での販売本数がそれぞれ100万本を超えたという。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1201/04/news006.html

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よく考えたらモンハン4が3DSで出るのは当然じゃね?VITA(笑)とかありえんし

1 名前:名無しさん@涙目です。(明治神宮)[sage] 投稿日:2012/01/03(火) 11:02:49.47 ID:tIC72EPj0● ?PLT(12001) ポイント特典
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00486『モンスターハンター フロンティア オンライン』で“メゼポルタ迎春祭”開催中

●新しいキャンペーンやイベントなどが続々と実施

カプコンのXbox 360、パソコン(OS:Windows XP/Vista/7 日本語版)用オンライン専用ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター フロンティア オンライン(以下、MHF)』で、年末年始12大キャンペーン&イベント“メゼポルタ迎春祭”が開催中。

2011年12月28日からは、“メゼポルタ迎春祭”第2弾として新しいキャンペーンやイベントなどが、続々と実施される。以下、詳細をリリースより抜粋。

http://www.famitsu.com/news/201112/27007830.html

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有名ゲームライター池谷勇人さんが絶賛!「スクエニがやっとゲームらしいゲームを作った」

1 名前:名無しさん@涙目です。(熱田神宮)[] 投稿日:2012/01/01(日) 10:36:40.70 ID:005oN7gS0 [1/3] ?PLT(12077) ポイント特典
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00473「MONSTER×DRAGON」がゲーマー向けすぎて脳汁どばどば


スクウェア・エニックスの「MONSTER×DRAGON」が面白い。通称「モンドラ」。ブラウザで遊べるシミュレーションゲームで、100人ものプレイヤーがカードバトルで一斉にぶつかり合う。

ひ、100人!? カオスすぎるだろ! と思ってはじめてみたら、案の定予想をはるかに上回るカオスっぷりだった。

100人がそれぞれ手に駒を持って、「せーの!」で一斉に指す将棋みたいな感じ。もう、カオスすぎてカオスすぎて何がなんだか。

ただ、紹介していいものかどうか、ちょっと迷うんだよなー。というのも、これ、いわゆる「カードガチャ」タイプのゲームなのだ。

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【超速報】 PlayStation VITA週販7万台の大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 名前:名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク)[] 投稿日:2011/12/30(金) 09:28:52.72 ID:E3L6Wa0w0 [1/2] ?PLT(12000) ポイント特典
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00460機種 販売台数
3DS 482,200
PSP 101,121
Wii 91,176
PS3 75,943
Vita 72,479
DSi LL 8,470
DSi 5,894
Xbox 360 4,245
PS2 1,582
DS Lite 32


http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20111228008/

まえすれ
【ゲーム週販】 3DS48万台!PSP10万台!Wii9万台!VITA7万台(笑)★2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1325121277/

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昔、スクウェアっていう凄いゲーム会社があってな…

1 名前:名無しさん@涙目です。(寒川神社)[] 投稿日:2011/12/28(水) 09:46:16.47 ID:tCo2hyfA0 ?PLT(12000) ポイント特典
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00448スクウェア・エニックス(9684) googleの「Chrome」に「mini Ninjaz」を提供。(東海東京調査センター)
2011年12月28日 9:12

東海東京調査センターは12月27日にスクウェア・エニックス(9684)のレーティングを「2」(=やや強気)→「1」(=強気)に引き上げ、目標株価は2,000円→2,100円に高めた。
 

ソーシャルゲームやスマートフォンの新分野が業績に鮮明に貢献する見込みと述べているが、12月8日に米国で、googleの「Chrome」に「mini Ninjaz」を提供するというニュースにも注目していると解説。

これはWebブラウザで家庭用ゲームソフト並の体験ができるという仕組み。
mini Ninjazは2009年当時にアイドス(現在連結子会社)がPS3、Xb360、DS、Wii、パソコンで開始したタイトルで、100万本の販売実績がある。

今回のmini Ninjazは国内メーカーでは始めてといっていいくらいの、本格ブラウザ向けゲームで海外展開をする案件。

海外ではブラウザゲーム市場が隆盛しており、無視できない規模にまで拡大していると解説。
http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=282461

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