例えば、げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・ げん玉で300ポイントGET! さらに楽天でも30ポイントGET♪ げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪ 他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載! げん玉で Lst's ショッピング♪ ↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


導かれしレスたち

支那とチョン、韓国と在日コリアンをメインにマスメディアが隠蔽するニュースを不定期更新でお伝え。

天皇陛下・崇拝・象徴

Powered By 画RSS

【都知事選】桜井誠氏「間違ったことはしていない」「来年の都議選に10~20人立候補させます」

1 名前:バルデラマ ★[] 投稿日:2016/07/16(土) 17:23:01.04 ID:CAP_USER9
桜井誠

東京都知事選に無所属での立候補を表明した「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の前会長、桜井誠氏(44)。


ヘイトスピーチ問題をめぐり、当時の橋下徹大阪市長と激しいののしり合いに終わったその様子をテレビで見てあぜんとした人も多いかもしれない。


在日韓国・朝鮮人に激しい非難を浴びせ、韓国からは“差別主義者の権化”と言われる一方、ネットを中心に熱狂的なファンがいる。


7つの公約を掲げ、都内在住の外国人への生活保護費支給の廃止などを訴える。


その素顔とは…。


--ご出身は?


 「北九州市です」


--ごきょうだいは?


 「弟が1人。大阪で転勤族をやっています」


--どのような家庭でしたか


 「父は早くに亡くなって、母子家庭でした。その母親も私が東京に出てきたころには倒れていました。50歳代で亡くなりました。弟を大学にやろうと奨学金を私が働いて返していたわけだけれども…、別にそんなこと、売りにしているわけじゃないですからね。当たり前でしょうよ、そんなこと」


--どんな少年だったと思いますか


 「普通ですよ。剣道教室に通っていましたね。勉強は好きな方で、国語と歴史が好きでした」


--歴史が好きというのは今に通じる感じですね


 「中1のころに、教師がしょっちゅう休むんです。『なんで休むんだ?』と思っていると、日教組の活動のためだという。でも当時はそんなの日常茶飯事でしたから、おかしいことだなんて思いませんでした」


とても長いので続きはソースで

前スレ(1が立った日時:2016/07/14(木) 08:22:52.35)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468644686/
続きを読む
Powered By 画RSS

マクドナルド、ついに「復活」? 黒字見込みでも「戻った客は半分」の声

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/06/26(日)23:42:52 ID:???
ハッピーセット

マクドナルド、ついに「復活」?  


黒字見込みでも「戻った客は半分」の声


日本マクドナルドホールディングス(HD)が、長らく続いた低迷から抜け出そうとしているというデータが出てきた。


2014年7月の鶏肉偽装問題発覚で着いたケチがなかなか払しょくできずに来たが、売り上げが回復を見せ、2016年12月期は3年ぶりの経常黒字を見込んでいるのだ。


果たして、このまま復活の波に乗れるのだろうか。


続き J-CASTニュース


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 48◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466243351/541

続きを読む
Powered By 画RSS

< `∀´>『ウリらの誇らしいサムスン、平壌運転ニダ』

1 名前:愛の世代の前に ★[sage] 投稿日:2016/11/17(木) 20:34:29.52 ID:CAP_USER9.net
朝鮮人は何をやってもダメ

韓国経済が苦境に立たされている。


韓国のGDPの20%を1社で稼ぎ出す最大財閥、サムスン。


そのサムスンにも、今年8月に発売されたばかりのスマートフォン「ギャラクシーノート7」の爆発問題で暗雲が立ち込めている。


リコール品がさらにリコールされたことで、その費用がかさむとともに、ギャラクシーブランドのイメージ悪化の影響が長期に及ぶ可能性が高い。


しかも短期的な損失だけではなく、それ以上に中長期的影響が懸念されているのである。


今回のリコールに関して、まだ原因が突き止められていないことも、サムスンの品質管理に大きな疑念を抱かせる結果になっているわけだ。


 これまでサムスンは、迅速かつ大胆な「選択と集中」による業態変更と事業集約で業績を上げてきた。


単なる家電メーカーに過ぎなかったサムスンだが、会長である李健熙氏の指揮の下、半導体や液晶、PC、携帯電話など時代のニーズに合わせた大規模な業態変更と設備投資を行い、規模のメリットを活かして好業績を上げ続けた。


サムスン・グループの李健熙氏と洪羅喜夫人


しかし、この事業モデルにも暗雲が立ち込めている。


2014年5月にカリスマ経営者だった李会長が心筋梗塞で倒れたことがつまづきの始まりだった。


現在も意識のない状態が続いており、まさに「司令塔」がいない状態に陥っているのだ。


サムスンにとって最大の稼ぎ頭は、利益の7割近くを稼ぎ出す携帯電話事業だったわけだが、オーナー不在の状態ではその次の方向性さえ見えない危機的状況にある。


 今回のリコールがなかったとしても、市場ではサムスンの携帯電話事業は、ピークアウトしているという見方が強かった。


なぜなら、高付加価値の高級機はアップルが抑えており、中低価格帯は同じアンドロイド陣営の中国の新興メーカーが大きく躍進しているからである。


そのため、サムスンが現在の地位を確保するためにはアンドロイド最高級機を出し続ける必要があり、その焦りもあってか、iPhone7の発売を過剰に意識して開発を急ぎすぎたこともリコールの原因の一端になったと言われている。


 現在、携帯電話各社は、顧客の抱え込みとつなぎとめに必死になっており、自社の新型機への買い替えに割引や特典をつけ販売している。サムスンも例外ではなく、いったん他社に流れたユーザーを自社に引き戻すのは容易ではない。


中国メーカーのダンピングもあり、イメージが悪化したサムスンにとっては非常に厳しいものになるという見方が強い。


ちなみに7-9月期のサムスンの推計シェアであるが、23.3%から20%にまで低下した。(IDC調べ)


10月27日に発表された2016年7~9月期のサムスンの決算では、携帯電話事業を抱えるITモバイル部門の営業利益はかろうじて黒字を維持したものの、前年同期比で96%減の約1000億ウォン(約92億円)にまで落ちこんだ。


それでも全体の営業利益は約5兆2000億ウォンの黒字を維持しており、即座に経営不安が出る状況にはない。


ただし、今回のイメージ悪化の影響が中長期的にサムスンを蝕むことになるのは間違いないだろう。また、今回のスマホ爆発事故に連動する形で、過去の洗濯機の爆発事故もクローズアップされており、影響は他分野に及ぶ可能性が高い。


続きは以下のソースで

続きを読む
Powered By 画RSS

自殺率が非常に高い日本、日本人はなぜ自殺してしまうのか

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/08/31(水)12:56:27 ID:???
リア充爆発しろ

自殺率が非常に高い日本、日本人はなぜ自殺してしまうのか=中国


(略)


 中国メディアの北網は29日付で、日本の自殺率は非常に高いと説明し、その理由について分析。


「栄誉を守るために自殺するという伝統も日本人の自殺率が高い原因の1つ」と説明、


「武士道の切腹自殺や第2次世界大戦の神風特攻隊などの事例は、日本の自殺率の高さが日本独特の文化と関係していることを示している」と指摘した。


 記事はまた、日本社会の「自殺を責任を取る方法とみなす」ことや、若者たちが将来への希望を持てなくなっていること、秩序を重視する国家ゆえ若者たちは自分の本当の気持ちを言い表せず、圧力に面すると自殺に解決策を求めるという要因も日本社会で自殺が多い理由であると説明した。


続き サーチナ


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 53◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471738109/691

続きを読む
Powered By 画RSS

朴大統領「韓国は5千年の歴史を持ち独特で創意的な固有文化を保ってきた」「韓国文化が人類共有の文化資産に生まれ変わることを期待」

1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/22(金) 10:53:11.37 ID:CAP_USER.net
ハッピーセット

朴大統領「韓国文化の発展に期待」


聯合ニュース 1月22日(金)10時47分配信


【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)が開催されているスイス東部のダボスで21日(現地時間)に開催された「2016韓国の夕べ」にビデオメッセージを寄せ、


「国境(の概念)が薄れ、地球村が次第に一つになりつつある今日、韓国文化が人類共有の文化資産に生まれ変わり、文化を通じ交流する地球村になることを期待する」と述べた。


 韓国は5千年の歴史を持ち、独特で創意的な固有の文化を保ってきたとした上で、「今は悠久の伝統文化を土台に、文化と創意的アイデアを融合し、経済と社会を発展させていく文化隆盛政策を積極的に推進している」と話した。


hjc@yna.co.kr


最終更新:1月22日(金)10時47分
続きを読む
Powered By 画RSS

有田芳生「はすみとしこが僕の大ファンだったと、『そうだ!難民しよう』と手紙を送ってきた。能力を差別に使ってはいけない」

1 名前:鴉 ★@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/12/23(水) 02:12:09.02 ID:CAP_USER.net
007baikokudo_aritayosifu4

有田芳生&#8207;@aritayoshifu


「はすみとしこ」さんから『そうだ!難民しよう!』と手紙が送られてきました。


ぼくを「大ファンだった」としながら、イラストで揶揄した著作を送ってくる心境はどうでもいい。


『日の丸街宣女子』の作者も手紙とともに著作を送ってきました。


せっかくの作画能力を差別煽動に使ってはいけない。


4:48 - 2015年12月22日


参考
【話題】はすみとしこが「最高の応援団」の李信恵と有田芳生に本とお礼の手紙を送付
続きを読む
Powered By 画RSS

「日韓は歴史問題より文化交流で協力すべき」日本人の意見に、韓国ネットは「物事には順序がある」「韓国と本気で対話するつもりなら…」

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[] 投稿日:2015/12/22(火)15:22:24 ID:Jpe
だが断る

2015年12月20日、


日韓両国が協力すべき分野について、


日本人の間では、歴史問題の解決よりも文化交流が先との意識が優勢であることが分かった。


韓国・聯合ニュースが報じた。


外務省が全国の成人男女1000人を対象にアンケート調査を行ったところ、両国が協力すべき分野で最多の票を集めたのは「文化交流」(81.7%)だった。


この設問は複数回答が可能で、他に「環境・気候変動の問題」(79.0%)、「拉致・核・ミサイル問題を含む北朝鮮問題」(78.9%)、「安全保障」(77.2%)が多数の票を集めた。


(略)


これに、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。


「物事には順序っていうものがあるでしょ。まず過ちについて謝ってから関係が改善するのが一般的な順序だと思うけど。過ちについては放っておいて、仲良いふりをするつもりなの?」


「日本に韓流ブームが起こっても、嫌韓デモでこれに水を差す人たちがいる。それでいて文化交流しようって?」


「歴史問題が解決してこそ、偏りのない文化交流が可能になる」


「自分たちに罪があるから、日本人はできるだけ歴史問題を避けたがるんだ。韓国にとっては文化交流より歴史問題が急ぎだ!」


「日本人は被害を受けたことがないから当然の結果だよ。実に自分勝手だ」


続き livedoor news/2015年12月22日 7時30分 Record China

関連
【外務省世論調査】韓国との協力分野「文化交流」81.7% 中国との協力分野「大気汚染等の環境問題や公衆衛生・疾病対策」83.5% など[H27/12/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1450488019/l50

続きを読む
Powered By 画RSS

多文化祭り「言葉や心のフィルターを外せれば多文化共生は決して難しいことではない」と川越国際交流フェスタ主催者

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[] 投稿日:2015/11/16(月)01:07:00 ID:???
だが断る

川越国際交流フェスタ開催へ カザフスタン民族舞踊チームが初参加


 蓮馨寺(=れんけいじ、川越市連雀町7)で11月15日、「かわごえ国際交流フェスタ2015」が開かれる。主催は「かわごえ国際ボランティアの会」。


 同イベントは、国際ボランティアのリーダー養成講座と日本語指導員養成講座を受講する有志を中心に2007年から始まり今年で9回目。


(略)


 かわごえ国際ボランティアの会の小林康史さんは「外国の食や文化、人とのふれあいを満喫してほしい。年齢や性別などと同じで言葉や心のフィルターを外せれば多文化共生は決して難しいことではない。フィルターが外れてほんの少し軽くなった自分を感じてもらえたらうれしい」と話す。


以下略 全文 川越経済新聞


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 32◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447275009/141


2 名前:◆qQDmM1OH5Q46[] 投稿日:2015/11/16(月)01:07:07 ID:Ryc


関連スレ
【移民難民】ハンガリー外相「国境封鎖は欧州の価値や伝統守るため」 [H27/11/12]


【社会】鈴木浜松市長「ブラジルと浜松市の絆を大きく成長させ一層、多文化共生施策を進める」ブラジルと国交120年で記念樹植樹 [H27/11/11]


【国際】パリでテロ、100人超死亡か=仏大統領「前例ない」-銃撃と爆発、競技場で自爆も[H27/11/14]


【話題】女性4人が出場するミスコンテストはブラジル国籍女性がグランプリ 浜松市内の大学生主催で静岡新聞社・静岡放送後援 [H27/11/10]


【日ブラジル】厚生労働省外国人雇用対策課課長「ハローワークへの通訳員の増員、就労定着研修等で更に日系人支援策充実させていく」 [H27/11/13]


【事件】「日系人の子孫だと優遇して稼げるとペルーでは考えられている」熊谷6人惨殺!ペルー国籍容疑者なぜ日本名「ナカダ」? [H27/9/22]


【裁判】熊谷強盗殺人 ブラジル国籍の日系ブラジル人3世ナカウ・カズモリ被告(64)に求刑通り無期懲役 無罪主張退ける [H27/8/7]


【社会】ブラジル在住の二重国籍者「JRのレールパス使用を二重国籍者にも認めて」外国人として入国した人のみ使用可能とJR東日本 [H27/11/12]


【社会】千人以上のブラジル人が住む横浜・鶴見区長に「全国のブラジル人が集まる様に毎年友好イベント開催して」とブラジル総領事 [H27/11/10]


【国際】横浜・鶴見区長「ブラジル文化は区の貴重な財産」ブラジル移民組織より特別賞 ブラジル国民への積極的な行政サービスを評価 [H27/11/3]


【社会】宮本エリアナ氏と反政府活動後に難民になったシリア人男性がトークイベント開催「日本はなぜ難民に冷たいのか」 [H27/11/3]


【社会】「多文化共生は日本に住む外国人の為ではない。外国人が日本に住まなくなると日本は立ち行かなくなる」と田村太郎さん [H27/11/4]


【社会】日本各地で多文化共生新時代との題名で講演のにしゃんた大学教授「日本国内の外国人犯罪、○国籍○○人と表現する必要があるのか」[H27/10/15]


【社会】山脇啓造明治大学教授「日本国民は外国人を支援し多民族で共生すべき。多文化共生社会基本法を制定し義務付けるべき」 [H27/9/19]

続きを読む
Powered By 画RSS

“竹島を守る日本人”(山本太郎)が韓国で話題に=韓国ネット「良識ある日本人」

1 名前:もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 06:54:57.46 ID:???.net
007baikokudo_yamamo_totarou2

“竹島を守る日本人”が韓国で話題に=韓国ネット「良識ある日本人」「韓国でこんなことをしたら追放される」

(Record China) - Yahoo!ニュース


2015年9月27日、日韓両国が自国の領土だと主張している竹島(韓国名:独島)は今もなお解決の糸口が見えない領土問題だが、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「独島を守ろうとしている日本人」と題したスレッドが立ち、掲示板のみならずインターネットニュースでも話題になっている。


その日本人とは山本太郎参院議員で、スレッド主は韓国メディアが作成した文章入りの画像を多数掲載している。


画像には山本氏の経歴や話題となった言動「竹島は韓国にあげたらよい」、「竹島は韓国の人たちが何があっても守ろうとする島であり、そのために政府と国民が団結して闘っている」といった発言や、反原発運動家としての活動、18日の参院本会議での焼香パフォーマンスなどが紹介されている。

007baikokudo_yamamo_totarou3

日本の政界が口ばかりの「未来志向」で「過去の回帰」的だと指摘しつつ、「山本太郎の実験が最終的に岩を砕く『水滴』であるよう期待している」とまとめられている。


これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。


「良識のある日本人」


「米国が味方によくしてあげるように、韓国もああいった人たちを手助けしたらよいのに」


「個人が望んだところで何になる?国家の意思決定を行う人たちが(竹島が韓国領であることを)望んでいないんだから」


「個人的には人間として拍手を送るべき人だけど、ああいう類の人たちが増えても韓国の得にはならないと思う」


「(竹島は)もともと韓国のものなのに韓国にくれるって?どんな論理から?こんなのにだまされる韓国人も韓国人だ」


「あんなに竹島を望んでいるんだから、日本に譲れば?歴史的にみても韓国領土と見るのは難しい。韓国が日本に譲れば両国のためにもなるし、日本人にとって良いプレゼントになるだろう」


「日本はある程度多様性があるみたいだね。韓国で同様のことをしたら、国会議員はおろか追放される」


「ただ注目されたいだけなんじゃない?」


「日本との和解を願う。ああいう人が総理になったら日韓も友達になれる可能性がある」


「正直日韓が互いに少しでも譲り合えたら親しくなれると思うんだけど、何せ『水と油』だから。誰が油になって水を下に追いやるかは明らかだけど」(翻訳・編集/松村)
続きを読む
Powered By 画RSS

山本太郎議員の除名を求めるネット署名開始、2日間で7000超え

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/09/22(火)21:33:28 ID:???
007baikokudo_yamamo_totarou2

サイト「Change.org」で展開


山本太郎参議院議員の除名処分を求めるキャンペーン活動がインターネットサイトで企画され、多数の署名が集まっている。


キャンペーンサイト「Change.org」では、9月18日の参議院本会議にて、山本議員が行った牛歩(故意に遅く歩いて時間をかける行動)や、数珠を持ち焼香を行うパフォーマンスを取り上げ「山本太郎参議院議員を除名処分に!」と呼びかけている。


執筆時点で7000人を超える署名が集まっている。


国会議員の除名とは


日本国憲法の58条に国会議員の懲罰について定めている。


第58条2、両議院は、各々その会議その他の手続及び内部の規律に関する規則を定め、又、院内の秩序をみだした議員を懲罰することができる。


但し、議員を除名するには、出席議員の三分の二以上の多数による議決を必要とする。


サイトにもあるように、国会法第122条、衆議院規則第245条、参議院規則第245条に規定しているが、過去に除名処分になった国会議員は2名のみ。


しかも60年以上前(1950年、1951年に各1人)だ。


続き irorio


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 29◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442573012/120


天皇陛下へ不敬、及び『請願法』違反者。

007baikokudo_yamamo_totarou007baikokudo_yamamo_totarou5







陛下、私はこの国を憂う

参議院議員のひとり山本太郎と申します。

これはお国の一大事と本当にあなたはわかっておられますでしょうか。

昨日私は福島へ行きました。

あまりにひどい状況です。

目の前のお金の為となてます。(原文まま)

安全基準を設定すべきです。

経済が滞らない様にするだけで原発敷地内は「低レベル放射性廃棄物」と同等の「一キロあたり何ベクレル」が現在の「食品の定量」なのです。

また寝るところもひどいです。毛布など取り合いとなってます。

人は睡眠時間が一日何時間 寝ればよいかおわかりでしょうか?

福島は平均4時間、労働時間は12時間と労働基準法も守られておりません。

どうか国を憂う山本太郎の意見を聞き届け、脱原発を国民に呼びかけてください

続きを読む
Powered By 画RSS

【総裁選】安倍首相、無投票で再選=野田氏は出馬断念―自民総裁選

1 名前:6564億円◆o8vqQW81IE[] 投稿日:2015/09/08(火)08:59:40 ID:???
abe_sinzou

時事通信 9月8日(火)8時24分配信


 安倍晋三首相(自民党総裁)の任期満了に伴う党総裁選が8日午前、告示され、首相が立候補を届け出た。


 出馬に意欲を示してきた野田聖子前総務会長は同日午前8時に記者会見し、立候補に必要な推薦人20人を確保できなかったとして出馬断念を表明。


首相の無投票再選が決まった。首相の総裁任期は2018年9月末までの3年間。


 首相は、立候補届出に先立ち、東京都内のホテルで開かれた陣営の出陣式であいさつし、「皆さまの支援を力に変え、結果を出していくことで責任を果たしていく。 今後も国民のために全力を尽くす」と述べ、引き続き政権運営に当たる決意を示した。


 首相は党内の全7派閥や谷垣、石破両グループなどから支持を受け、再選の環境を整備。


安全保障関連法案の国会審議が続く中、党内対立の表面化を嫌う党内の空気も首相の無投票再選を後押しした。


党内の支持を束ねたことを弾みに、首相は安保法案の成立に全力を挙げるほか、経済再生をはじめとする諸課題に取り組む。


 安保法案が成立すれば、首相は今国会閉幕後の10月上旬にも人心一新のため、内閣改造・党役員人事を断行する意向だ。


 一方、野田氏は、衆院議員会館で記者会見し、「総裁選実現のため出馬を目指した。力及ばず断念する」と表明。「首相の下で自民党が活性化することを期待する」と語った。


◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
Yahooニュース 9月8日付け
続きを読む
Powered By 画RSS

【戦後70年談話】 「日露戦争勝利がアジア諸国を勇気づけた」は正しい指摘 フランシス・パイク氏(英国人歴史家

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/08/23(日)14:42:35 ID:???
安倍晋三

 談話は、アジア諸国と国内のナショナリストからの敵対的な反応を和らげるという意味で上出来だった。


さらに、歴代の日本の首相が行ったどの謝罪よりも意味深く、誠実なものであった。


 いくつか談話の中で気づいたことを指摘したい。


 まず、日露戦争における日本の勝利が植民地支配のもとにあったアジア諸国を勇気づけたとの指摘は、正しい。だが、その後の歴史を見れば、古い支配者が新しい支配者に置き換わっただけだった。それでも、安倍氏の指摘は、国内のナショナリストを喜ばせるという意味で意義があるものだ。


 次いで、安倍氏が戦争とは何ら関わりのない、子や孫、その先の世代の子供たちに謝罪を続ける宿命を背負わせてはならないと発言したくだりには、全面的に賛成する。


 さらに言うならば、謝罪を求め続ければ、日本の若者たちは罪の意識を植え付けられていると憤慨し始めるだろう。それは、中国やほかのアジアの国々にとってまったく逆効果を招くことになりかねない。


この傾向は、同じ敗戦国のドイツでも見受けられる。


続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150822/wor1508220032-n2.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 26◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439274133/885

続きを読む
Powered By 画RSS

日本人は韓国に関心がない?訪日韓国人が主張 韓国ネット「無関心を装ってるだけ」「日本人が憤慨するキーワードは…」

1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 18:59:06.42 ID:???.net
日韓断交

Record China 8月22日(土)1時19分配信


2015年8月20日、韓国メディアによると、今年に入って日本を訪れる韓国人観光客は42%増加したが、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本人は韓国にあまり関心がない」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーがコメントを寄せている。


スレッド主は、日本を訪れて「日本人の韓国への関心のなさ」に気付いたそうで、「日本人の多くは韓国に対して敵対心がなく、インターネット掲示板で嫌韓を騒いでいるのはごく少数の人たちであり、日常生活で出会うことは難しい」と述べている。


つまり、韓国に関心があるのは「嫌韓」あるいは「韓流」の人のみで、それ以外の人たちは各々の生活に忙しく、韓国に関心を抱く理由がないというのだ。


これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。


「日本人が公然と嫌韓をアピールすると思う?」


「外見は無関心を装う日本人にだまされてるんだよ」


「嫌韓は日本の人口1億2800万のうちの一部分で、その他の大部分は韓国に敵対心はないと思う。『韓国から来ました』って言うと『あ、韓国から来たの?そっか』程度の反応」


「同感。韓国は国民全体で感情を表わすが、一般的な日本人は無関心だってことを知ってがっかり。でも、メディアは韓国関連のニュースを多く扱ってるよね」


「嫌韓書籍がベストセラー、インターネットの嫌韓記事アクセス数が上位を占めるっていうのに、嫌韓は少数だって?」


「だったらインターネットに韓国のニュースが多いのは、少数の嫌韓たちがクリック数を操作してるってこと?」


「関心がないとは限らない。『日本は韓国より劣っている』と耳にすれば、大多数が憤慨する」


「むしろ、これ以上関心を抱かないでほしいんですけど」


「白紙状態の人間こそ扇動に流されやすい。無関心ゆえに何が正しいか分からないから。安倍政権が続く以上、彼らは知らず知らずに嫌韓思想を抱くことだろう」(翻訳・編集/松村)


続きを読む
Powered By 画RSS

安倍談話「謝罪を続ける宿命を負わせてはならない」:談話全文

1 名前:荒波φ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/08/14(金) 18:29:57.39 ID:???.net
嫌韓流カツカレー大盛り

先ほど、安倍晋三首相の会見がおこなわれ、


14日の臨時閣議で決定された、


戦後70年の安倍首相談話の内容について発表した。


談話は冒頭で、日露戦争について「日露戦争は、植民地支配のもとにあった、多くのアジアやアフリカの人々を勇気づけました。」と指摘。


また、第二次世界大戦について「繰り返し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明してきた」とした上で、


「インドネシア、フィリピンはじめ東南アジアの国々、台湾、韓国、中国など、隣人であるアジアの人々が歩んできた苦難の歴史を胸に刻み、戦後一貫して、その平和と繁栄のために力を尽くしてきた」と述べた。


また談話の最後には、「謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません」という決意も盛り込まれた。


2015.08.14

>>談話全文はソース元参照
続きを読む
Powered By 画RSS

トンデモすぎる韓国人の常識! 「日本文化はすべて韓国が与えた」 「日本は劣等国だ」

1 名前:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/08/12(水) 16:12:27.10 ID:???.net
どれほどのバカか

インターネット上で使われる用語に「ウリジナル」「韓国起源説」というものがあります。


どちらも、韓国人がさまざまなものを「韓国が発祥だ」と主張することを揶揄した言葉です。


その対象は中国文化、メソポタミア文明、インカ文明、西洋文明などの文化をはじめ、高名な歴史上の人物に至るまで多岐にわたっています。


韓国の歴史教科書では、「朝鮮半島の歴史は中国の歴史よりも長く、世界最古のひとつ」との記述があり、民族主義を扇動しているとも受け取れます。


特に日本のものを最も多く「韓国起源」と主張しています。最近では、日本固有の桜であるソメイヨシノを韓国起源であると主張し、各方面で批判を受けています。


ネット上で一部の人がそのような言説を唱えているだけなら取り立てて問題視する必要もないのですが、韓国山林庁の研究機関がDNAを分析した結果、済州島などに自生する王桜がソメイヨシノの起源であると断定しているのです。


また、韓国最大の剣道団体である「大韓剣道會」では、公式ホームページなどで剣道の起源は韓国にあると主張しています。相撲についても、中央日報が相撲の本流は韓国のシルムであると紹介しました。


ほかにも、日本酒、海苔、寿司、蕎麦といった食文化、茶道や空手、歌舞伎などの伝統文化も韓国から日本に伝えられたものだと主張しているのです。


しかもこれらは大手新聞や大学教授といった権威ある立場から発せられているので、多くの国民もそのまま信じ込んでいます。


その根底には、「野蛮で未開の民族だった日本に文化を与えたのは韓国人」という考えがあるのです。ほとんどの韓国人は、本気でこれを信じています。


例えば、高校の教科書を開くと、「朝鮮半島の先進文化を未開な日本に教えた」との表現が出てきます。それだけではありません。


「優秀な朝鮮民族と劣等な日本民族」「近代化以前の日本の文化は、すべて偉大な先進文化を持つ朝鮮半島から由来した」とあります。


つまり、「そもそも何もなかった日本に、朝鮮民族があらゆる文化を与えた」と、学校で教えているのです。


一部の歴史書には、「百済人が日本を建国した」との記述もあります。「このような主張をする人もいる」というレベルではなく、さも史実であるかのような表現がなされています。
続きを読む
Powered By 画RSS

ネットで経験した“嫌韓”に驚愕、日本人のコメントに「とても悲しい」・・韓国ネット「精神的な治療が必要」

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/08/10(月)14:51:44 ID:???
嫌韓本特盛り

ネットで経験した“嫌韓”に驚愕、


日本人のコメントに「とても悲しい」・・


韓国ネット「精神的な治療が必要」「私が日本に住んでいた頃は...」


7月23日、韓国メディア・朝鮮日報は、ここ数年日本では嫌韓ムードが高まっていると報じた。
(略)


このような状況の中、韓国在住の女性が、「ネット上で経験した嫌韓」についてブログに綴り、話題になっている。その内容は以下のようなものだ。


「私はフェイスブックでコミュニティを運営している。韓国を紹介しているページで、先日は韓国の水冷麺とビビン冷麺をアップした。韓国人は夏に冷麺をよく食べるということと、冷麺には冷たい牛肉のスープを入れた水冷麺と、辛いソースに混ぜて食べるビビン冷麺があるという内容を英語でアップした。ほとんどの外国人は、「おいしそう」「食べてみたい」という反応だった。


ところが、一人の日本人ユーザーからのコメントに驚愕した。そのコメントは


「あまり赤い食品を食べていると「火病」になる」


「朝鮮人は、400年もの間、唐辛子とニンニクを混ぜた食品を食べ続けた結果、逆上、興奮、わめく、なく、叫ぶ、乱れるなど、わけのわからない状態になる。それが火病です」と書いてあった。


コミュニティの運営者として、あまりケンカ腰にはなりたくなかったので「私は日本に行ってとても辛いカレーやラーメンを食べたことがあります」と穏やかな対応をした。


すると、「カレーやラーメンをよく食べる国の人は、辛いものを食べても泣きわめいたり、手当り次第に人に当たり散らすことはない」と書き込まれた。(略)


このブログに対し、韓国のネットユーザーからも様々な意見が寄せられた。


「日本人にも辛い食べ物が好きな人はいるでしょ?」


「私が日本に住んでいた頃は嫌韓はなかったのに、今の日本はひどい状態になった」


「なんで日本でこんな差別主義者が増えているのだろう?」


続き Yahoo!ニュース/FOCUS-ASIA.COM 8月10日(月)6時29分配信

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 25◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438054546/884

続きを読む
Powered By 画RSS

朴大統領の妹「慰安婦問題、日本に謝罪を要求し続けるのは不当」靖国参拝については「内政干渉だ」

1 名前:coffeemilk ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/07/30(木) 13:31:27.78 ID:???.net ?PLT(14012)
これはマジでやばいw

30日、韓国メディアによると、


韓国の朴槿恵大統領の妹である朴槿令氏が、


旧日本軍慰安婦問題について「謝罪を要求し続けるのは不当だ」と発言し、韓国内で物議を醸している。


2015年7月30日、韓国・TV朝鮮によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹である朴槿令(パク・クンリョン)氏が、旧日本軍慰安婦問題について「謝罪を要求し続けるのは不当だ」と発言し、韓国内で物議を醸している。


日本を訪問中の槿令氏はこのほど、日本メディアとの特別対談で、「日本は慰安婦問題について、天皇を含め4度も公式に謝罪した。日本に謝罪を要求し続けるのは不当だ」と述べた。


また、靖国神社参拝問題については「内政干渉だ。悪い人だから墓参りに行かないというのは人の道に反している」との立場を示した。


また、姉の朴大統領について、「父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領に対する親日騒動のせいで、日本に対して強硬な立場を取るようになった」と述べた。


これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。


「そのまま日本に移民しろ」


「姉も妹も本当に無能だ」


「大統領の妹が国民感情を考えもせずに、韓国への悪口ともとれる発言をするなんて理解できない」


「本当に驚いた。日本は韓国を無視し、米国や中国の強制徴用被害者だけに謝罪するような国。大統領の妹がそんな国に行くこと自体間違っているのに、韓国を批判するなんて!」


「本当に大統領の妹なの?これは大事件だ!」


「どうしてそんな発言ができる?姉と仲悪いのかな?」


「日王に対して『天皇』という言葉まで使ったのか?韓国人は天皇という呼称を認めていないのに」


「朴大統領の私生活が気になる。家では妹と一緒に、着物を着て日本酒を飲んでいるのでは?」


「親日の娘はやっぱり親日だった…」


「朴一家は、国民の感情を逆なですることだけは得意」


「韓国が日本に甘く見られる理由だ」(翻訳・編集/堂本)


続きを読む
Powered By 画RSS

パク大統領「千年の恨」対する日本の大誤解~韓国の恨と日本の恨みは違うのに嫌韓論者が誤訳した

1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 20:53:06.77 ID:???.net
嫌韓流・ドラえもん頭がオカシイ

私たちの恨と日本の「恨み」はニュアンスが異なる。


それを同じと考えて誤解が生まれた。韓国の


大国化と相まって日本の嫌韓論が出てきた。









pic21







▲麗蒙聯合軍の侵攻を描写した日本の記録「蒙古襲来絵詞」の一部。爆発する玉は日本が初め
て経験した火薬兵器「鉄砲」、その衝撃は壬辰倭乱の時に朝鮮が初めて見た鳥銃に匹敵した。


pic3









▲麗蒙聯合軍が良民を虐殺し婦女子を拉致する場面を描写した20世紀始めの日本画。麗蒙聯
合軍のが日本に残したトラウマは強力で「モクリコクリ」という言葉を作り出した。


私的報復を認める文化


日本の嫌韓論者らは私たちの‘恨’を‘恨み’と翻訳した。恨と恨みは同じ漢字を書くが概念は全く異なる。


韓国人の‘恨’は自分の運命に対する強烈な心残りと悔しさ、そして忍耐を優先して‘残念で悲しい’感情を強調する。一方、日本人の‘恨み’は他人の処置に‘憤慨して憎悪する心’が強調される。やられたら必ずやり返えさなければならない‘怨恨’に近い概念だ。


両者の解決方式も違う。これは両国の代表的古典を読んでもその差が分かる。韓国の‘薔花紅蓮伝’は無念の死を遂げた姉妹の恨を新しく赴任した地方官が殺人者の継母と腹違いの兄弟を処罰することによって解決する構造だ。姉妹の怨みの霊は新任官吏の公式手続きを通じて正当さが証明されたので恨みをはらすことができた。


韓国は中央集権体制と朱子学的倫理観に浸かったせいなのか合法的手続きが欠如した直接的な復讐をタブー視する傾向がある。相手が懺悔してそれを被害者が受け入れるだけで解決される構図が多い。


しかし、日本式の話の構造では大きく異なる。姉妹の怨みの霊が継母と腹違いの兄弟を直接懲らしめて‘結末を見届ける’ストーリーになっただろう。


恨みと関連した日本の代表的古典に‘忠臣蔵’がある。‘忠臣蔵’の主人公の武士は、幕府の官吏に侮辱されたことに抵抗した彼らの主君が切腹を命じられて領地が没収される事件を体験し、主君の恨みをはらすために幕府の官吏に直接復讐して自首した後切腹する。私たちだったら最後まで中央政府に直訴して王命を待ち、それによって党派争いが起きる構図だっただろう。


日本は戦国時代の混乱期に司法体制が崩れたので、個人の直接的な復讐を‘自力救済’という論理で賛美する文化ができ、このような作品が人気を得たと見られる。従って基本的意味と解決方式が異なる韓国人の恨を日本語の恨みに直訳すれば誤訳になる。


日本の嫌韓メディアは韓国人を‘恨みの民族’と強調し、韓国人に対する日本人の不安と嫌悪を拡大再生産する。韓国人が過去の歴史の恨みをはらすためにまた元寇になって復讐するという論理飛躍まであえてする。韓
国人の恨解決方式を彼らの恨み解決方式と同一視したのだ。


機械的な平等に執着する日本


‘千年の恨’に対する誤解には歴史的事実や言語のニュアンスの差だけではない考え方の違いも存在する。


韓国は朱子学的名分論によって絶対的‘正義’を区別して独占しようとする。極端に比喩すれば自分の過失が49%で相手の過失が51%である場合、自分が正しいのは2%にすぎないのに、相手は‘絶対悪’、正義は自分だけにあると強調する。相手にそれなりの名分と習う点があっても全部無視してしまうのだ。


>>2-5のあたりに続く


キム・ヨンリム日本通信員

ソース:東亜日報ブログ(韓国語) [キム・ヨンリム]パク・クネ「千年の恨」対する日本の巨大な誤解②


2 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 20:53:22.69 ID:???.net


>>1の続き


旧韓末の鎖国主義や衛正斥邪論がその例だ。対日関係も対立した時期より共存した時期が圧倒的に長かったことをしばしば忘却する。誤解を呼んだパク大統領の演説文の一節もそういう‘名分論的束縛’の産物であろう。反対に日本は仏教的相対主義に立って誰でも悪業の報いを持つという‘お互い様’の論理を持つ。


「戦った者は両方とも処罰する(喧嘩両成敗)」というやり方で、機械的な正義と平等に執着する。従って‘平等に共存したり、そうでなければ自分の破滅を甘受して相手と共倒れになること’を選ぶ極端性を見せる。‘忠臣蔵’のように敵と共倒れになる私的復讐を賛美する文化がそういう概念から出た。


早稲田大博士課程学生のサタケ・コースケ(31)氏は満州事変を始め、中日戦争を経て太平洋戦争で破滅した旧日本の戦争拡大過程もその様な思考の影響を受けたと説明した。「西欧列強は植民地や領土を自分勝手に拡張しながら後発走者の私たちはなぜだめなのか。


彼らと同じ条件で領土拡張を認められない場合は自分が破滅しても西欧と決着をつけよう」という論理だったという。


韓日関係史で実質的被害は全国土を蹂りんされ(壬辰倭乱)、国権まで奪われた(庚戌国辱)韓国がもっと深刻だったが、新羅と元寇を例にあげて憤慨する日本人(特に右翼)の心理はこのような機械的な正義の平等論に基づく。このような差を理解して彼らに合う説得論理を研究しない限り、両国関係は感情的消耗戦が繰り返されるだけだ。 


3 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 20:53:45.32 ID:???.net


>>2の続き


「韓国が強くなる」


パク大統領の演説に対する誤解が生まれるには韓国の力が彼らの不安を現実化するほど強くなったことも原因だ。米国最高の外交戦略家ジョージ・フリードマンは韓国が統一されればその力は満州まで及ぶと予想し‘統一されれば韓国は強大国になり、日本にとって刺(thorn)のような存在になるだろう’と指摘した(朝鮮日報2011年5月28日)。


その様な統一韓国が日本との古ぼけた感情だけを理由に‘真の覇権主義国家’である中国に傾けば、日本には‘モクリコクリ’の悪夢が復活することになる。ヤスヒコ氏(訳注:初出。詳細不明)は「韓国のまぶしい大国化で現在の韓日関係は転換点に達した」と指摘した。


彼は「統一をすれば韓国は本当に大国になるだろう。それでも今と同じ雰囲気が続けば、一部の愚かな日本人らは韓国が‘本当に復讐するかもしれない’と恐れて、韓国の統一を拒否する可能性もある」と言った。


日本は米国ほど韓半島統一に決定的な影響力は行使できずとも‘灰をばらまく’力は持っている。


‘統一大当たり’を実現しようとするなら日本の支持と協力が必要だ。それなら私たちは民間に広がっていく韓日関係の梗塞を打破しなければならない。両国外交関係者は両国の歴史と文化、考え方の差を熟知し、民間次元の対話と交流をさらに拡大していかなければならない。


2015年は様々な意味で韓日関係の重大な変曲点になる可能性が高い。この変曲点で両国がお互いのために最善の判断をするよう願う。


おしまい 
続きを読む
Powered By 画RSS

安保法案について松本人志「このままでは当て逃げされる」、長渕剛「戦争に行くのは子供だ」

1 名前:トラネコ◆EDwr815iMY[sage] 投稿日:2015/07/19(日)17:46:32 ID:jgY
勝手なこと言わないでください

ハフィントンポスト


安保法案について松本人志「このままでは当て逃げされる」、長渕剛「戦争に行くのは子供だ」


シンガーソングライターの長渕剛さん(58)が、7月19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、国会で審議中の安全保障法案について「戦争に行くのは自分たちではなく子供だ」と述べ、戦争に行かない人々が議論すべきことは「戦争を起こさないようにするにはどうすればいいか」だと訴えた。


この日、番組では安保法案を特集。コメンテーターとして出演したお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(51)は、衆院で法案が可決されたことに対して「やり方は無茶くちゃくちゃですよ」と安倍政権のやり方を批判した。


しかし、松本さんは安保法案の必要性を自動車事故にたとえ、安全には備えが必要とする「抑止力」の考え方について次のようにコメントした。


「戦争反対とか、平和がいいというのは、安倍さんもそう思っていると思う。地球上全員が思っていると思う。でも、それはわかっているんですが、例えば車を運転していて、シートベルトもしていて、酒も飲んでいない、脇見運転もしていない、法定速度を守っていても、横からや後ろからぶつかってこられることってあるわけですよね。


そういう時に、『交通事故やめて』といわれても、『あれっ?』ていう話じゃないですか?今の日本てそういう状況かなって。このままだと、当て逃げされますよ。『ぶつけたら厄介やぞ』と思わせないと、と思います。しかし、安倍さんのやり方は残念ながら…」


一方で、ゲストとして出演した長渕さんは、松本さんらの議論に対し、「論点が違う」と一歩引いてコメント。


「戦争が起こっても、僕たちが銃を持って行くんですか?行かないのに会議で論争をしているということに、僕は心が苦しくなります」と話し、次のように述べた。


「歴史をひもとけば分かるように、どんな時代でも戦争に行くのは子供たちだ。僕のふるさとの知覧(ちらん)からも、(特攻隊が)飛び立っていった。子供たちが行くんですよ。


僕ら『行かない人間』が議論しなくちゃいけないことは、絶対にこういうこと(戦争)をしないようにするにはどうすればいいかということだと思うんです」。


(以下略)
詳細のソース

続きを読む
Powered By 画RSS

【日韓国交正常化50年】 韓国メディアの「日王呼称やめ、天皇と表記すべき時」に会場拍手 日韓論客の済州島討論会

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/06/21(日)19:00:04 ID:???
日韓断交

 国交正常化50年を記念する日本と韓国のオピニオンリーダー、


ジャーナリストら50人による「大討論」(主催・韓国世宗研究所、韓国言論振興財団)がこのほど、


韓国・済州(チェジュ)島で行われ、日韓の半世紀と今後をめぐり率直な議論が交わされた。(韓国・済州島、編集委員 久保田るり子)


 ■嫌韓本の元ネタに…「日本語版やめてみては」


 最悪といわれる日韓関係をめぐっては、柳明桓(ユ・ミョンファン)元外交通商相が「政治リーダーに復元力がなくなっている」と指摘、世代交代や地域情勢の変化による「国益の不一致」を背景に挙げ、関係改善に向けた双方の「強い意志」を期待した。


 両国の反日・嫌韓報道については、韓国メディア側から、日韓ともに


(1)民族主義的志向が強い


(2)(自国は正しいとの)絶対主義的態度から相対主義的な態度に改めるべきだ


(3)主張ジャーナリズムの傾向がある-などの指摘があった。


続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150621/wor1506210018-n2.html

続きを読む
Powered By 画RSS

小林よしのり氏、政権批判放送の報ステに「立派!」

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/26(火)15:11:08 ID:???
はしゃぎ過ぎだオッサン

 漫画家の小林よしのり氏(61)が25日放送のテレビ朝日系


「報道ステーション」にVTR出演。沖縄県の米軍普天間基地(宜野湾市)の名護市辺野古への移設をめぐる問題について語り、


安倍政権批判を繰り広げたが、放送後、自身の発言を放送した同局への驚きを示した。


 同番組へのVTR出演については7日のブログで「安倍首相への痛烈な批判をしゃべってきた」と明かしていた小林氏。

 
しかしその内容について自身も「30分以上話したが、使われるのは3分もないだろう」とつづり、「ただ、どこが使われるかで、テレ朝の上層部からどの程度の圧力がかかるかをチェックすることができる」と目を光らせていた。


続き ライブドア/日刊スポーツ
続きを読む
Powered By 画RSS

安倍さんは調子に乗っている…田原さん、戦争「止めよう」訴え

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/26(火)00:01:24 ID:???
バカジャネーノ

 戦時中の彦根市で生まれ育ったジャーナリストの田原総一朗さん(81)が23日、


滋賀県東近江市下中野町の愛東コミュニティーセンターで戦後70年をテーマに、


自身の終戦体験や憲法への思いを語った。


(略)


 その上で安倍政権について「来年の参院選で自公が3分の2の議席を取れば憲法改正するだろう。


自民党に非主流派や戦争体験者がいなくなり、安倍さんは少し調子に乗っていると思う。


今なら(戦争に向かう流れは)止められる」と話した。


 県平和祈念館の戦後70年特別講演で、約400人が聞き入った。


全文 Yahoo!/京都新聞 5月24日(日)9時40分配信


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 19◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431562748/744
続きを読む
Powered By 画RSS

【政治】松田公太参議員「民主主義を守り、発展させる対価として我々はNHKの受信料を支払わなくてはいけないのではないか」

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/25(月)13:11:54 ID:???
嫌韓流NHK受信料

NHK受信料をなぜ払うのか


(略)


NHKのHPを見ると、その理由として「学校放送、福祉番組、災害報道など、なくてはならない放送をお届けするため」とあります。


それも一つだと思いますが、インターネットの発展でその部分の必要性は少しずつ減ってきています。


私は「公共放送」の最大の意義は国内外の政治・経済・文化の情報を少しでも多く発信し、視聴者の知見を深めることだと思っています。多様な視点を大切にし、偏らず、様々なアングルから伝えることが重要。つまり、「民主主義を発展させる」ことが最大の使命なのです。


その民主主義を守り、発展させる対価として我々はNHKの受信料を支払わなくてはいけないのではないでしょうか。


逆に、その使命を果たしていないとなったら、問題です。


それこそ、不払いを主張されても文句は言えなくなるはずです。


国民はそのような観点から、しっかりとNHKの番組をチェックしていく必要があると思います。


全文 BLOGOS/松田公太参議院議員 日本を元気にする会代表

続きを読む
Powered By 画RSS

マツコ・デラックス『日本人自画自賛ダサい』(´・ω・`)『何様だデブオカマ』

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/08(金)00:54:44 ID:???
何様ですか

4日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)でマツコ・デラックスが、


最近の日本における自画自賛の風潮や「愛国心」について持論を語った。


番組の「夕刊ベスト8」のコーナーでは、来春から中学校で使用される教科書に、日本を称賛する記述が多く登場することに関係し、


出版業界やテレビでも、日本を褒め称える書籍や番組が多くなっていることを報じた西日本新聞の記事を紹介した。


記事では、過度に日本人の素晴らしさを強調するのは「自信のなさの裏返し」「危険な兆候」という識者のコメントで結んでいた。


この記事についてマツコは、最近の日本の自画自賛傾向について「格好悪いよね。自分たちで自分たちのことを優れているっていうの」と語った。


マツコの話では本心で良いと思っていても、それを表に出さない奥ゆかしさが日本人の良さだったといい「『こういう日本人がいいんだ』とあえて自分たちで言うのってダサい気がするんだよね」と苦言を呈した。
 

司会のふかわりょうが「愛国心」というワードを出すと、マツコはすかさず「愛国心って、語った時点で愛国心じゃない気がするのよね。なんかこう胸に秘めているものが美徳であり、それが日本人の良さだったわけじゃない」と持論を語った。


コメンテーターの若林史江氏はマツコに対し、その奥ゆかしさを理解して、抑える美しさを知っている大人は良いが、それがわからない子供はどうしたらよいのかを質問した。


するとマツコは「それすらわからない子たちに、『これが日本人の良さなんだよ』って言った時点で、もう良さではなくなるんだよ」とバッサリ。


さらにマツコは「わざわざ教科書で教えることじゃなくて、ちゃんと大人を見て勉強して、それで自然とやれることになったものが美徳だったはずなのに」「もはやそれができなくなるのなら、恐らく今『いいよね』って、言われている日本人の良さは、20年後、30年後はなくなっているんだろうなと思う」と、自画自賛に傾く現在の風潮に危機感を示した。
 

2015年5月5日 18時35分 トピックニュース

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 18◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430397422/440
続きを読む
Powered By 画RSS

韓国元大統領「昭和天皇」の反省表明求める…“植民地支配”「強い言葉で反省を」 韓国外交文書で発覚

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/03/30(月)16:32:45 ID:???
あまり私を怒らせないほうがいいby麻生太郎

 1984年に韓国の全斗煥大統領(当時)が日本を訪問するのを前に、韓国政府が日本政府に対し、


全氏の日本滞在中、昭和天皇が植民地支配など過去の歴史について反省を表明するよう求めていたことが30日、韓国外務省が公開した外交文書で分かった。


(略)一連の文書によると、韓国は全氏訪日に向けた外交方針で、天皇の反省表明は「訪日の大前提」と規定。


「(韓国の)国民感情に鑑み、最大限に強い言葉で反省を確かなものとしなければ、訪日への納得が得られない」
とした。


 天皇の発言内容についても「過去の不幸な歴史を認め、遺憾の表明と深い反省を示すこと」などを求めた。


一方、そうした発言が「過去を完全に清算するものではない」とし、日本側の具体的な行動が伴うべきだとして
韓国に対する「偏見解消」への努力を要求した。(共同)


全文 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150330/wor1503300033-n1.html

続きを読む
Powered By 画RSS

天皇陛下、ポルトガル首相に「風邪はもう大丈夫です」

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/03/27(金)18:23:23 ID:???
天皇陛下

 天皇陛下は27日、皇居・宮殿で、来日中のポルトガルのコエリョ首相と会見された。


宮内庁によると、首相から陛下の風邪の症状について気遣われ、陛下は「もう大丈夫です」と応じられたという。


 陛下に風邪の症状は残っているものの回復に向かっており、会見後には、皇居内の清掃などをするボランティアに皇后さまとともに面会されるなどした。皇后さまの熱も前日よりは下がられているという。


続き Yahoo!/産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000557-san-soci
続きを読む
Powered By 画RSS

菅官房長官「自国防衛を主な任務とする組織を軍隊と呼ぶのであれば、自衛隊も軍隊だ」

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/03/25(水)17:19:22 ID:???
安倍晋三

「わが軍」答弁、問題ない 野党批判に官房長官


 菅義偉官房長官は25日の記者会見で、安倍晋三首相が自衛隊を「わが軍」と国会答弁したことに野党が批判を強めていることに関し、問題ないとの認識を示した。

 
「自衛隊が軍隊であるかどうかは、定義いかんによるものだ。(答弁が)誤りとの見解は全く当たらない」と述べた。


 同時に「自衛隊は憲法上の制約が課されており、通常の観念で考えられる軍隊とは異なるが、自国防衛を主な任務とする組織を軍隊と呼ぶのであれば、自衛隊も軍隊だ」と説明。(略)


全文 共同通信
http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015032501001026.html

続きを読む
Powered By 画RSS

朝日新聞社「日本礼賛」ブームに違和感…< `∀´>『チョッパリよりウリたちを褒めろニダ』

1 名前:Ergo Proxy◆FdDsU0B5ivx5[] 投稿日:2015/03/19(木)10:14:45 ID:???
アカが書きヤクザが売って馬鹿が読む朝日新聞

■こんなに日本を誉めていて大丈夫か?


愛国心は批判と不可分


 愛国心を喚起する教育、故郷の山河を愛する教育を叫ぶ声が高い。


 それに日本礼賛の新聞記事や書籍も氾濫している。温泉や海や山や谷。日本の味覚、日本人のやさしさ、治安のよさ、交通の便利さ……。

 
 でもこんなに手前味噌で誉めても大丈夫だろうか?


 手前味噌で行くと、簡便でおいしい食事が低賃金労働に支えられて手に入るコンビニも、絶望的低賃金にもかかわらず笑顔を絶やさない介護福祉の現場の方々も、その施設の所有者の巨大な収入も、コンクリートで固めた河も、駅前広場の空を縦横無尽に横切る電線も、2時間に1本しかない地方の鉄道も、地方と言えば地方都市のシャッター通りも、そのどれもが日本の、日本人の柔軟性と我慢強さのいいところなのだろう。


 原発難民に援助をケチるのも、本人たちの自立を考えた当局の思いやりのあらわれで、みんな日本のすばらしさらしい。


 かつては終身雇用制が日本的な良さとして賞賛され、現在では、硬直した制度の柔軟化が説かれているのは、ちょっと不思議だが、きっと両方とも日本のいいところなのだろう。


 飲み屋で、自分の健康法、自分の仕事の仕方、自分の商談術を自慢している、本当はかならずしも有能ではなさそうな部長さんに周囲が辟易しているのを見かけることがあるが、それと同じで自慢はあまりみっともいいものではない。

 
 特に思い込みのナルシシズムは、それこそ日本の「伝統」に合わない。思い込みで現実と願望を取り違えるのは、子供と官僚とかつての参謀本部の特性にとどめておきたい。


愛国心と「自由」「平等」「博愛」


 ところで、本題の愛国心だ。


 愛国心にも色々な意味があるが、近代的な愛国心のひとつの起源はフランス革命だ。


王や貴族の支配を倒した市民たちが、「自由」「平等」「博愛」の標語に結集したときに「愛国心」という言葉が生まれた。


 つまり、王や貴族は国際的につながっている。ヨーロッパの王家や名門貴族の多くがおたがいに親戚だった時代だ。


彼らは、自分たちの贅沢を守るために、それぞれの国民や領民から好き勝手に搾り取っていた。


 それに対して立ち上がった、それぞれの土地の人々、ようするに市民、そして庶民たちの意思表示が愛国心だった。


ただ自分の生まれたところや国が好きというのとは、わけがちがう。批判の力でひとひねりしたものが愛国心なのだ。


 なによりも自由が、そして平等が中心だ。博愛というのは、現在ならば、福祉や年金などのさまざまな制度を通じた社会的な相互の連帯だ。

 
 とすると、今の日本は、当時の愛国者なら絶対に愛せないだろう。


 なによりも自由が乏しい。情報や報道の自由は、パリに本部のある「国境なき記者団」の発表によると2015年は61位で、韓国、香港とほぼ同じだ。

 
日本のエリートが張り合いたがるヨーロッパの中心的な国々からかぎりなく離されている。


 2000年代は、常時ひと桁と上位にあったのに。


秘密をもっていそうな人は愛せないのと同じに、こんな国は愛せないし、ヨーロッパの多くの人々からも好きになってもらえないだろう。


以下略
http://webronza.asahi.com/politics/articles/2015031600006.html?iref=wrs_rnavi_rank_wrs_top_theme
続きを読む
Powered By 画RSS

< `∀´>『ウリたちの優雅な舞で在韓米大使を応援ニダ!』(´・ω・`)『バカジャネーノ』

1 名前:Ergo Proxy◆FdDsU0B5ivx5[sage] 投稿日:2015/03/08(日)18:41:45 ID:???
嫌韓流・韓国・在日・帰化朝鮮人みんな頭オカシイ

襲撃を受けたマーク・リッパート駐韓米国大使の全快を祈る公演と韓米同盟強化を要求する集会、


声明発表が相次いで注目を集めた。


7日午前10時、大韓キリスト校長老会合同漢城総会所属信徒は、ソウルファイナンスビルの前でリッパート大使がSNSにアップした「一緒に行きましょう」という言葉を掛け声にしながらバレエ、扇子の舞い、乱打(ナンタ)公演を繰り広げた。


午後3時には新村セブランス病院の前でママ部隊奉仕団がリッパート大使の全快と韓米同盟を強調する集会を行った。


特にこれらはリッパート大使の息子の名前‘セジュン’に言及しながら「セジュンパパ頑張れ」という掛け声を叫んだ。

アメリカ大使館の隣では青年学生フォーラムがリッパート大使の全快を望む祈願ボードを設置して
彼が退院する日まで運用すると明らかにした。以下略

http://www.nocutnews.co.kr/news/4378821
動画
https://www.youtube.com/watch?v=W_K36EBCjrc

続きを読む
Powered By 画RSS

【朗報】 苦しむ韓国企業 日本から続々と撤退

1 名前:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/03/08(日) 13:34:39.57 ID:???.net
感謝ッ!圧倒的感謝!

急激な円安進行が韓国企業を苦しめている。


日本に進出した韓国企業は競争力を失い、撤退や事業縮小を迫られている。


これに対し、価格競争力を高めた日本商品は韓国内で攻勢を強めている。


業界によると、韓国アパレル大手のイーランドは今月1日、ららぽーと横浜の「SPAOららぽーと横浜店」を閉店し、日本市場から撤退した。


イーランドは韓国最大のSPA(製造小売)メーカーで、米国や中国など世界10カ国で150ブランド約1万店を展開している。


日本には2013年に女性向けSPAブランド「MIXXO(ミッソ)」を出店して上陸し、合わせて5店を展開していた。


しかし、昨年に3店を店じまいしたのに続き、今年も残りの2店を閉店。日本市場から完全撤退した。 


イーランド関係者は「円安の影響で日本での新規出店が厳しく、収益性がないと判断した。代わりに中華圏での事業に集中する」と話した。


中国をはじめとするアジア地域で好調な化粧品メーカーも日本では業績が振るわず、続々と撤退している。


韓国の化粧品メーカー大手、アモーレパシフィックは2006年に日本に進出し、日本国内4カ所の百貨店で高級ブランド「アモーレパシフィック」の売り場を運営していたが、昨年日本から撤退した。


昨年の売上高は前年を下回る457億ウォン(約50億円)で、39億ウォンの営業損失を計上した。


一方、円安を追い風に、日本メーカーは韓国市場への攻勢を強めている。


三越伊勢丹ホールディングスは先月から新世界百貨店を通じ、婦人靴のオリジナルブランド「ナンバートゥエンティワン」の韓国販売を開始した。


韓国の百貨店に日本の靴ブランドが入店するのは初めてで、新世界百貨店側は「これまでは原価が高い上、円高で輸入価格が高くなるため販売できなかったが、今回は円安の影響で韓国ブランドより安い価格で販売することができた」と伝えた。


今後も日本百貨店との交流を続け、日本商品を引き続き披露するとしている。


また、インターネット通販サイトを利用し、日本製品を直接購入する消費者も急増している。


海外ネット通販サイトでの注文商品を消費者に代わって受け取り韓国に配送する専門サービス最大手、モールテールによると、1~2月の日本通販サイトからの配送件数は約1万8000件余りで、前年同期比80%増加した。


同社関係者は「円安の影響で、アマゾンジャパンや楽天などを利用する人が急増した。


日本からの購入は米国や欧州より配送期間が短いというメリットもある」と話した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2015/03/08/0500000000AJP20150308000100882.HTML

続きを読む
Powered By 画RSS

【皇室】天皇陛下「歴史学ぶことが大切」 新年迎え所感

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/01/01(木)16:38:00 ID:???
天皇陛下

 天皇ご一家は1日、新年を迎えられた。天皇陛下は年頭にあたっての所感を宮内庁を通じて文書で公表された。


今年は戦後70年の節目に当たることから、「この機会に、満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び、今後の日本のあり方を考えていくことが、今、極めて大切なことだと思っています」とつづられた。



 昨年は大雪や大雨、御嶽山の噴火により多くの人命が失われたことや、東日本大震災から4度目の冬を迎えても原子力発電所事故の影響で地元に戻れずにいる人々が多いことなども案じられた。


そのうえで「それぞれの地域で人々が防災に関心を寄せ、地域を守っていくことが、いかに重要かということを感じています」と記された。
 

 天皇、皇后両陛下は昨年、沖縄、長崎、広島の各県で戦没者を慰霊し、今年は太平洋戦争の激戦地となったパラオ訪問が検討されている。


続き 日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO81505540R31C14A2CR8000/
続きを読む
Powered By 画RSS

【東京新聞】ネトウヨのアイドルである田母神俊雄は東京12区で最下位に沈んだ。ネトウヨはその程度のものなのか?

1 名前:東京珍聞◆FdDsU0B5ivx5[] 投稿日:2014/12/16(火)16:30:19 ID:Hhw
嫌韓流・知るかボケ!

「ネトウヨ(ネット右翼)」が現実社会を騒がせるのは、ヘイトスピーチ(差別扇動表現)デモばかりではない。


最近は、政治の潮流にも影響力を及ぼしている。


今回の衆院選では、次世代の党がイチ押しだったようだが、ふたを開けてみれば、十九議席から二議席に激減した。


ネトウヨのアイドル的存在である田母神俊雄氏は東京12区で最下位に沈んだ。ネトウヨ票とはその程度のものなのか。


それとも安倍自民党に流れたのか。次世代の壊滅的敗北の意味を考えた。 (沢田千秋、上田千秋)

http://www.tokyo-np.co.jp/mobile/tokyo.html
続きを読む
Powered By 画RSS

【 山本太郎の政界デッドボール放談】 山本太郎「自民党議員100人落選キャンペーン」

1 名前:トラネコ◆EDwr815iMY[sage] 投稿日:2014/12/13(土)17:47:16 ID:qry
何だお前えらそうに

[山本太郎の政界デッドボール放談]


山本太郎「自民党議員100人落選キャンペーン」への思いを語る


2014.12.13 11:50 DMMニュース


 安倍政権の身勝手で始まった選挙ですが、多くの有権者は誰に投票すればいいのか迷っている事と思います。解りやすい受け皿を作る最大の努力を野党がしていませんから。


 口で言っても、本気で安倍政権打倒、自民公明連立政権を倒す、と言う決意は今回の選挙スタイルからは感じられません。


安倍政権になってからの約二年間、散々な目に合わされた記憶も、少数派の野党は採決においては何の役にも立たない、と言う現実を国会で毎日見せつけられた屈辱、もうお忘れになったのでしょうか? 


 人々の首が絞まる様なルール変更の嵐、強行採決された後に、何の手だてもない自分たちが、「力を合わせて頑張りましょう」と有権者に対して虚しい訴えを繰り返した日々はもう過去の事か?


 少なくとも、衆議院での自公議席を上回る決意、を形にする最大限の努力は必要だった。


最大の努力とは、野党が一つの受け皿になる「統一名簿方式」のことです。結局、選挙はそれぞれ戦って、選挙後に国会内で手を繋ぐ、と言う話になった。


自民VS野党の一騎打ち選挙区を狙え!


 その中でも、唯一の希望はあります。自分たちが生き残る為の策として野党が行った、候補者調整です。


 前回の衆院選では、一つの選挙区で、自民VS野党VS野党VS野党、結果は自民勝利、と言う最悪の事態が多発。


それぞれの選挙区で野党候補の得票数を足すと、自民票を上回っているのに、結果は自民が勝利。国会内は、自民党に占拠される状態になりましたよね。


 今回は、野党が行った候補者調整で、事実上、自民VS野党の一騎打ち、と言う選挙区を多く作れた事により、野党候補が勝利出来る確率が高まった。


今回の選挙は、どう考えても与党が入れ替わる位の大きな動きにはならない。


 じゃあ今回の選挙での最終獲得目標は何?って事ですよね。


 僕は、安倍政権を退陣に追い込む事、だと思います。その為には、自民VS野党の一騎打ち、を各選挙区で盛り上げる事が必要。茶番でプロレスの政治ですから、安倍政権が倒れても、変わりの役者でゲームは続行、となるでしょう。


 でも、安倍総理を退陣に追い込めれば、皆さんの生活破壊が行われる現在の政治の暴走のスピードを少しは緩める事はできる、と考えています。


ヤリ過ぎれば選挙で落とされる、と言う当たり前の緊張感を改めて政治家に植え付ける事ができるのです。


 野党、と言っても第2自民党、第3自民党みたいな政治家がウヨウヨいるじゃないか。


市民の力を結集した新しい勢力を!と言い続ける僕が、主義主張を捨てて野党を勝たせようとする動き、違和感がある人もいるかも知れない。そりゃそうです、一致点は安倍政権打倒のみ、ですから。


 でも、この場面を理解して欲しいんです。衆議院でのパワーバランスを野党側に戻す力を今、みんなで注がなければ、この先、待機中の悪法が、来年の統一地方選の後に、矢継ぎ早に決められてしまうんです。大企業・大資本の為の、ノンストップ政治が幕を開けてしまう。


 グッと堪えて、思いを飲み込んで、このプロレス政治の中でも、国会での暴走をスローダウンさせる事を目標とし、今回は「小選挙区」では勝てる野党に力を集める、市民の新しい勢力を結集して戦う選挙は、統一地方選から、と山本太郎は決めました。
(以下略)


詳細のソース
http://dmm-news.com/article/902550/
続きを読む
Powered By 画RSS

【話題】茂木健一郎氏「ネトウヨ諸君もしつこい」「ネトウヨの定義は怒って私に反論したり、私を罵倒したりする人がネトウヨ」

1 名前:◆iTA97S/ZPo[] 投稿日:2014/06/13(金)21:57:08 ID:???
はしゃぎ過ぎだオッサン

13日、脳科学者の茂木健一郎氏が、Twitterの質問に返信する形で「ネトウヨ」の定義について説明した。


11日にネトウヨを痛烈に批判した茂木氏だが、茂木氏のもとには、いわゆる「ネトウヨ」から多くの反応が寄せられていたようで、13日に茂木氏は「しかし、ネトウヨ諸君も、しつこいなあ。(笑)。」と呆れ気味のツイートをしている。


そして茂木氏は「ところで、『ネトウヨ』の定義は何かというご質問を複数の方から受けていますが、私が『ネトウヨ』を批判するツイートをした時に、怒って私に反論したり私を罵倒したりされる方々が、まさに『ネトウヨ』だと思います。

 
なぜならご自身で『あっ、自分のことだ』と思っているわけだから。」とツイート。


「ネトウヨ」とは本来はネット右翼、つまりネットで右翼的な言動を行うユーザーを指していたが、近年は範囲を拡大して、韓国や中国を執拗に批判する嫌韓・嫌中的なユーザーや、ネット内にとどまらず現実でも排外主義的な行動をしている人間を含めることもあり、定義があいまいな状態だった。
 

しかし茂木氏はさらに範囲を拡大し、茂木氏の「ネトウヨ」批判に怒る人すべてを「ネトウヨ」と認定した。こちらのツイートも賛否両論を呼んでいる。

http://news.livedoor.com/article/detail/8935783/
続きを読む
Powered By 画RSS

【意識調査】>天皇陛下を「尊敬」過去最高に NHK放送文化研究所調査 日本への「自信」も高水準 14/5/19

1 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[] 投稿日:2014/05/19(月)23:36:15 ID:???
アンタ最高だよ

>天皇陛下を「尊敬」過去最高に NHK放送文化研究所調査 日本への「自信」も高水準


原題通り。


NHK放送文化研究所、昨年10月の意識調査結果。詳細はソース元記事へ。


なにゆえ今頃ニュースになったのかわかりませんが、このニュースは本日付で、意識調査は昨年10月です。


(コメント)


▲ソース元記事


>天皇陛下を「尊敬」過去最高に NHK放送文化研究所調査 日本への「自信」も高水準
2014.5.19 20:49
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140519/ent14051920490010-n1.htm

続きを読む
Powered By 画RSS

【韓国】安重根が犯罪者なら数百万人を虐殺した天皇は何なんだ

1 名前:あ[] 投稿日:2014/03/30(日)19:22:13 ID:AYN4Xb3VL [1/2]
まただ、いい加減にしろよ














news_1396147923_429999_m_1






▲(右側写真)核安保首脳会議のためにオランダ、ハーグを訪問したパク・クネ大統領と習近平、中国国家主席が23日午後(現地時間)ハーグのあるホテルで開かれた韓-中首脳会談で会談を終えた後、明るい表情で握手している。(左側写真)菅義偉、日本官房長官。(c)聯合ニュース


日本が国際社会での孤立を自ら招いている。


日本総理が河野談話継承発言を通じて韓米日首脳会談を‘もの乞い’すると、首脳会談が終わるやいなや、同国文部大臣がこれを翻意するかと思えば、官房長官は韓中首脳が意味ある象徴物と共感した安重根(アン・ジュングン)記念館を‘テロリスト記念館’と侮辱する妄言まで吐き出した。


一言で言って国際舞台で相手する価値のない集団という事実を自ら証明しているわけだ。


今月24?25日、オランダ、ハーグで開かれた核安保首脳会議に前後して安倍をはじめとする日本官僚集団が見せた姿は見苦しい。


ハーグ首脳会議を10日後に控えた去る14日、日本参議院予算委員会に出席した安倍総理は河野談話修正の可能性を否認し、河野談話と村山談話を継承する立場を明らかにした。


当時はハーグでの韓米日首脳会談が成功するか不透明だったし、米国から韓日関係正常化の圧力を受けた状況であっただけに、安倍の当時の発言は韓国と米国に向けられた、首脳会談に入れてくれという‘もの乞い’メッセージとしての性格が強かった。


だが、欲しいものを得ると日本は直ちに本性を表わした。韓米日首脳会談直後の26日、下村博文、日本文部大臣が衆議院に出席して「河野談話と村山談話は政府の統一された見解ではない」と言葉を変えた。


今後、日本が自分たちの必要によってどんな方法でもの乞いをしてきても、手をさし出す必要がないことを如実に見せる姿であった。


29日にはまた他の安倍内閣の官僚が韓-中首脳を正面から冒とくする妄言で波紋を起こした。


菅義偉、日本官房長官はこの日、テレビ東京の番組に出演し朴槿恵大統領と習近平、中国国家主席が最近、ハーグ会談で安重根記念館建設を評価したことについて「(韓中両国が)ハーグ核安保首脳会議で(首脳会議の趣旨から)外れた会談をした」とし、「日本から言えば犯罪者、テロリスト記念館」という妄言を吐いた。


ソース:デイリアン(韓国語)アン・ジュングンが犯罪者ならば、数百万名虐殺した日本天皇は...
http://www.dailian.co.kr/news/view/429999

2 名前:あ[] 投稿日:2014/03/30(日)19:22:31 ID:AYN4Xb3VL [2/2]


つづき


安倍内閣を‘妄言集団’と定義しても無理がないほどだ。


安倍内閣スタート初期には安倍が直接出て妄言を主導したが、韓国と中国はもちろん、彼らが最も恐れる米国まで非難して以来、‘親分’は後に隠れて‘家臣’が妄言パレードを継続する形だ。


news_1396147924_429999_m_2









▲日本、東京に位置した神社。戦争犯罪者らの位牌を集めたところだ。(c)デイリアン

日本官房長官の妄言が公開された直後、国内SNS(ソーシャルネットサービス)は日本に対する非難で熱く燃え上がった。靖国神社に戦争犯罪者らを団体で集めて祀る日本が私たち民族の英雄をテロリストと呼ぶいう非難が大多数だ。

ツイッターIDchoj*******は「そんな論理なら靖国は戦犯追慕館だね。伊藤は大韓帝国の国母を卑劣に殺して凌辱した犯罪者ではなかったか?」と猛非難した。「時の首魁を射殺した安義士が犯罪者なら、罪のない人々数百万を屠殺した日本戦争狂らは何と呼ぶべきか」(ツイッターID5zar*)という指摘もあった。

今回の発言により韓国・中国と日本との関係がさらに悪化するという指摘もあった。ツイッターIDhapp**********は「日本官房長官...中国政府がハルビンに開館した‘安重根義士記念館’は‘犯罪者記念館’と一喝する。もう韓・中両国を敵対国に回すのか?」と指摘した。

一部ネチズンらは日本との首脳会談に応じたパク・クネ大統領を非難した。ツイッターIDYang***は「明らかに日本の態度変化がない状況で韓米日首脳会談とは名分で安倍と会った****、これはどうなんですか?」は抗議の文を載せた。

[デイリアン=パク・ヨンググ記者]

続きを読む
Powered By 画RSS

韓国、今月末に再び天皇陛下侮辱宣言!宣戦布告か!?

1 名前:ぱぐたZ~時獄篇[] 投稿日:2014/03/18(火)23:42:59 ID:CtpLf13jB
嫌韓流ゴキブリ野郎

議政府(ウィジョンブ)市議会、「日本王を最も強力な言葉で非難する」


京畿(キョンギ)議政府市議会(議長ビン・ミソン)は17日、第232回臨時会を開催し、「日本安倍政権の日本軍慰安婦妄言糾弾決議」を全会一致で採択した。
 

決議案を代表発議したカン・セチャン議員は「日本の安倍政権は日本軍慰安婦を否定する妄言を躊躇なく発し、現地公営放送でも安倍政権に同調するような発言をするなど歴史否定が深刻化しており、これを糾弾するために決議案を用意した」として提案の背景を説明した。

市議会は決議文で「安倍政権の妄言は歴史を歪曲して日本軍慰安婦被害おばあさんを二度殺すものである」として「更に現在を生きている大韓民国女性たちを侮辱するものだ」と明らかにした。


特に市議会は「今月末までに安倍首相が直接慰安婦被害お婆さんたちに謝罪しなければ、来月日本王について韓国で使用される最も強力な言葉で非難し、全世界の嘲笑の的にするだろう」として公開謝罪を要求した。


市議会は日本軍慰安婦被害お婆さんたちのための公式謝罪、妄言、再発防止の約束、被害者のお婆さんたちの要求への即時対応などを促した。


市議会は18日、このような決議文を日本大使館に伝達する予定だ。


2014-03-17 15:34 亞洲經濟 
http://www.ajunews.com/view/20140317152047400
続きを読む
Powered By 画RSS

戦後レジューム脱却のために、日本政府を叱咤!

1 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/03/15(土)16:42:10 ID:H79h8j3NN [1/4]
嫌韓流カツカレー大盛り

明らかな意思を持って安倍総理サゲの書き込みをしている人物が多数みられる


戦後日本からの脱却を現在行うことができるのは自民党で、


我々が行わなければならないのは安倍政権を叱咤激励して、


方向が間違わないように見張っていくことではないか。


安倍政権を無条件に応援などするべきではないだろうが、


4月の増税のタイミングで必ずマスコミが一斉に安倍叩きを行ってくる。


その時に、安倍政権を激励して日本を正しい方向に向かって


歩ませることができるように応援すべきである。



続きを読む
Powered By 画RSS

【時事通信】安倍政権の右傾化には中韓だけでなく、米国も警戒している

1 名前:そーきそば ◆EPu6enAv3A @そーきそばΦ ★[] 投稿日:2014/02/27(木) 13:00:47.32 ID:???0
嫌韓流カツカレー大盛り

安倍政権の右傾化が鮮明になりつつある。


安倍晋三首相の側近らの歴史認識などをめぐる発言が相次ぎ、政権の主要課題も安全保障政策が前面に出てきた。


菅義偉官房長官は政権安定のため、「歯止め」に努めるが、限界も見え始めている。


 「『国民の声を聴く』という一番大切な部分が欠落している」。


公明党の漆原良夫国対委員長はメールマガジンで、首相が集団的自衛権の行使容認のための憲法解釈の見直しを閣議決定で行う方針を示したことを強く批判した。


同党幹部は26日、「衆院予算委員会を見ても、首相は前のめりだ」と眉をひそめた。


 第2次安倍政権発足当初、首相は保守色の濃い「安倍カラー」を抑制していたが、今やその姿勢を隠そうとしていない。


集団的自衛権の行使容認に加え、武器輸出三原則も大幅に緩和する考え。従軍慰安婦制度に関する「河野談話」見直しの必要性について国会で質問した日本維新の会の議員に、首相は謝意を直接伝えた。


 対米、対中関係をめぐる衛藤晟一首相補佐官や本田悦朗内閣官房参与の強硬発言について、「首相の本音を代弁したものだ」(志位和夫共産党委員長)との指摘もある。


 「私がやりたいことと、国民がまずこれをやってくれということが、必ずしも一致していなかった」。


首相は昨年4月、週刊誌のインタビューで、第1次政権の一番の反省点をこう語っていた。「異次元の金融緩和」により、昨年の日経平均株価の年間上昇率は6割近くまで達し、国民の要望が強い景気回復に一定の成果が上がった。


そこで、持論である歴史認識や安保政策の見直しに正面から着手し始めたとみられる。


 だが、安倍政権の右傾化には、非難を強める中韓両国だけでなく米国も警戒感を示している。米議会調査局は「首相の歴史観は第2次世界大戦などでの米国の役割に関する米国民の理解と衝突する危険がある」と懸念を示した。

ソース 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014022600862
(続)

2 名前:そーきそばΦ ★[] 投稿日:2014/02/27(木) 13:00:55.79 ID:???0


 ◇菅長官の歯止め限界も


 こうした事態を、首相の女房役である菅長官は歓迎していない。「この政権が崩れるとしたら歴史認識からだ」との思いが強いためだ。


だからこそ、昨年末の靖国神社参拝をめぐって首相に自制を求め、衛藤補佐官に対しても素早く発言撤回を指示し、幕引きを図った。


 ただ、首相は結局、菅長官の制止を振り切って靖国参拝を敢行。衛藤氏も当初は「個人として言うことは自由だ」と菅長官に反発した。


安倍内閣の支持率が高水準を維持している限り、菅長官の力が及ばない場面が増えそうだ。(2014/02/26-19:20)(終)

続きを読む
Powered By 画RSS

【慰安婦問題】 元慰安婦 「日本の天皇は韓国へ来て、元慰安婦一人一人の前にひざまづいて謝罪してほしい」★4

1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★[sage] 投稿日:2014/02/14(金) 03:45:12.69 ID:???0
嫌韓流従軍慰安婦


2014年2月12日、香港・文匯報によると、韓国に存命中の旧日本軍元慰安婦55人は、平均年齢は88歳と高齢化が深刻となっている。



日韓関係の悪化が続き、日本側の謝罪も賠償も望めない中、女性たちの間には「日本人は私たちが死ぬのを待っている」と絶望する声も出ている。中国新聞網が伝えた。



それによると、ソウル市北部にある元慰安婦の共同居住施設「ナヌムの家」に住む89歳の女性は「旧日本軍に青春を奪われた。恋愛結婚することも、子供を産んで育てることもできず、一般的な女性の生活を送れなかった」と訴えた。



15歳で慰安婦にされたという88歳の女性は「日本の天皇は韓国へ来て、元慰安婦一人一人の前にひざまづいて謝罪してほしい」と語った。



ナヌムの家によると、元慰安婦の多くは長期的な精神疾患などに苦しめられてきたという。



釜山大学政治学科の専門家は「日韓の領土問題は国際問題に発展した。


日本側は慰安婦問題を『韓国が道徳的、哲学的な側面で日本を攻撃する材料にしている』と認識している」と指摘している。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83268
前 ★1が立った時間 2014/02/13(木) 09:08:09.35
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392301793/

続きを読む
Powered By 画RSS

【話題】 「売れるから」・・・嫌中憎韓が出版界のトレンド、書店に専用棚、週刊誌も両国を揶揄する見出しが目立つ

1 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2014/02/12(水) 09:16:23.17 ID:???0
嫌韓流・在日・帰化朝鮮人どこのドナタ


「嫌中憎韓」が出版界のトレンドになりつつある。



ベストセラーリストには韓国や中国を非難する作品が並び、週刊誌も両国を揶揄(やゆ)する見出しが目立つ。



東京・神保町の大手「三省堂書店」。1階レジ前の最も目立つコーナーに刺激的な帯のついた新書が並ぶ。



「これでもまだあの国につき合いますか」


「あの国に学ぶことなど一つとしてない!」


「どうしてこの民族はこんなに自己中心的なのだろうか」
http://www.asahi.com/articles/ASG2977HYG29UCVL00Z.html

続きを読む
Powered By 画RSS

【社民党】 吉田党首 「20、30代の若い方々が田母神さんに投票した。日本の右傾化、ナショナリズムの台頭を象徴している。大変怖い」

1 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2014/02/11(火) 10:08:01.61 ID:???0
嫌韓流・おまえは何を言っているんだ


「田母神さんの票、思っていた以上」社民・吉田氏 


■吉田忠智・社民党党首



20、30代の若い方々が田母神俊雄さんに投票している。ネットでも呼びかけている。


かなり安倍晋三首相に考え方が近く、日本の右傾化、ナショナリズムの台頭を象徴しているのではないか。



大変怖い気がする。ある意味で安倍政権の今の高い支持率と通じているところがある。



田母神さんの票は私たちが思っていた以上に出た。それは去年の参院選、一昨年の衆院選で自民党や改憲を志向する野党に支持がいっていることと 通じる点があると思う。これから警戒をする必要があると思います。
http://www.asahi.com/articles/ASG2B6DGFG2BUTFK12G.html



【ネット保守】 田母神氏、60万票・・・陣営幹部 「負けた気がしない。戦後日本の欺瞞、偽善にうんざりしている人たちがこれだけいる」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392080467/

【ネット保守】田母神俊雄氏に投票したのは 20~30代男性「ネトウヨ」が多いのか★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392044061/

続きを読む
Powered By 画RSS

【話題】安田浩一氏「ネット右翼はニートや引きこもりが中心でしたが、いまは一流企業に勤めるサラリーマンや普通の主婦、学生が主流に」

1 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2014/01/27(月) 08:24:31.65 ID:???0
嫌韓流キムチ野郎


日本人の根底にある差別意識



海外の反日言説に触れると、「そこまで言うか」と私たちも不快感を募らせてしまう。


一方で、日本の側でも、耳を疑う過激な言葉で中国・韓国を罵る「ヘイトスピーチ」がまかり通っている現実がある。



〈糞チョンを一匹残らず叩き出せ〉



〈支那に人権感覚がないのは当たり前。だって支那人は人間じゃないからね〉



〈韓国男性には、親子姉妹、幼女、老婆、死体までが性的嗜好の対象になります〉



インターネット上だけでなく、デモを行ってこうした言葉を韓国系住民が多い地域で叫ぶ「ヘイトデモ」も、ここ数年、行われるようになっている。


なぜ、日中韓とも国民がこれほどまでにムキになって他国を憎み合う事態になってしまったのか。



日本のネット右翼を追った著書『ネットと愛国』で知られるジャーナリストの安田浩一氏はこう話す。



「日本のネット右翼にも変化があります。当初は社会に不満を持つニートや引きこもりが中心でしたが、いまは一流企業に勤めるサラリーマンや普通の主婦、学生が主流になってきている。



ネットに韓国批判の書き込みが〓れ、書店には嫌韓本が並ぶ。日常的にそんな嫌中憎韓の情報に触れるようになったことで、それが普通のことなんだと感じるようになったのでしょう。



これまでも日本人はずっと韓国や中国への反感や差別意識を持ってきました。ただ、最近のように『死ね』『殺せ』と叫ぶことはなかった。


韓国がにわかに進歩して国力をつけたことで、何かを『奪われた』という危機感が生じ、旧来の差別感が新しいフェーズ(局面)に入ったのだと思います」



靖国参拝でも「国内問題に内政干渉するな」と中韓に強く反発する声もある。



確かに首相参拝は国内問題だが、そうした意見のなかには、「中韓ふぜいが偉そうなことを」という差別意識が混在していることを感じさせるものも多々ある。(抜粋)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38189?page=3

続きを読む
Powered By 画RSS

【国際】韓国の市民団体「盗難仏像は日本へ返還」と提訴

1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★[sage] 投稿日:2014/01/20(月) 19:14:55.03 ID:???0
嫌韓流キムチ野郎


★韓国の市民団体「盗難仏像は日本へ返還」と提訴


1月20日 18時31分



おととし、長崎県の神社や寺から盗まれた仏像が韓国で見つかったもののまだ日本に返還されていない問題で、韓国の市民団体が20日、「盗まれた文化財は元の場所に戻すべきだ」として、韓国政府に対し、直ちに仏像を日本側に返還するよう求める訴訟を起こしました。



この問題はおととし10月、長崎県対馬市の神社や寺から仏像などが相次いで盗まれたもので、韓国の窃盗グループが逮捕されましたが、回収された仏像2体は、韓国文化財庁が、刑事裁判が続いていることなどを理由にまだ日本に返還していません。



韓国の市民団体は20日、2体の仏像のうち対馬市の海神神社から盗まれた国の重要文化財「銅造如来立像」について、「盗難品であることは明らかで、不法に奪われた文化財は元の場所に戻すべきだ」として、文化財庁に対し直ちに日本側に返還するよう求める行政訴訟をソウルの裁判所に起こしました。



一方、もう1体の仏像に関しては、韓国の裁判所がもともと所蔵していたと主張する韓国の寺の信者らの請求を認めて、仏像が日本に渡った経緯が明らかになるまで日本への返還を差し止める仮処分を決定しているため、今回の訴訟には含まれませんでした。



訴訟を起こした市民団体は、外国にある韓国の文化財の返還を求める活動をしていて、「自国の文化財を取り戻そうとするなら、不法に持ち込まれた文化財も返すべきだと考えた」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140120/k10014627811000.html

続きを読む
Powered By 画RSS

【政治】安倍首相「何と言っても経済最優先」

1 名前: ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★[tokimeki2ch@gmail.com] 投稿日:2014/01/19(日) 07:50:41.95 ID:???0 ?PLT(12557)
安倍晋三


安倍晋三首相(自民党総裁)は18日、党本部で開かれた全国幹事長会議で「今年は何と言っても経済最優先で行く」とデフレ脱却に優先的に取り組む決意を表明した。



東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)については、党都連が推薦する舛添要一元厚生労働相を支援する考えを重ねて示した。



*+*+ nikkansports +*+*
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20140118-1245877.html

続きを読む
Powered By 画RSS

【産経新聞】海外でも最上級身分とされる日本の天皇陛下を誇りとすべきでしょう

1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★[sage] 投稿日:2014/01/18(土) 17:00:55.07 ID:???0
嫌韓流・朝鮮半島バルサン


★「中韓」とは異質な日本人の「精神世界」…仏作家は「21世紀は霊性の時代。日本は神話が生きる唯一の国」と予言した


2014.1.18 07:00



バブルが弾けた後、日本経済が低迷を続けているところに、民主党の稚拙な内政がさらなる国力低下を招き、
鳩山由紀夫元首相の“ルーピー外交”が日米関係を弱化させ、イラ菅こと菅直人元首相の“屈辱外交”に乗じた中韓の反日攻勢を許してしまい、つい1年少し前まで、日本は金縛り状態でした。



そこに安倍内閣が登場し、経済がようやく上向きに転じ、弱腰外交が積極的平和外交に転じることで、中韓包囲網諸国群を引きつけ、親日国を増やし始めています。



まさにその年が遷宮と重なったことに、大いなる意義を感じます。大震災からの復興とオリンピック開催に向けても、今こそ日本人が心を合わせ、未来へ向かって立ち上がる好機で、母国の聖地から「気のパワー」をいただけることは、とても大切なことだと思います。



さらに、日本を取り巻く厳しい外交に対処するにも、外国人観光客をもてなすためにも、まずはわれわれ自身が
日本国の源流と脈々と続く伝統を熟知しなければなりません。



伊勢を語るとき、世界の最長寿国・日本を誇るとき、欠かせないのが「天皇」です。「国際儀礼(プロトコル)」によると、海外で各国の代表(国王、元首、大統領、首相)が一堂に会するとき、最上席に案内されるのが“世界最上級身分”と議定されているわが天皇なのです。



そのことを、多くの日本人にもっと知っておいていただきたいし、外に向けて誇りとすべきでしょう。(抜粋)

(上田和男)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140118/wec14011807010000-n3.htm

続きを読む
Powered By 画RSS

【国際】 「韓国人は横柄だ」 「乱暴だ」 「ずるい」 「嘘をつく」 「信用できない」・・・欧米、アジア諸国で嫌韓ムードが広がっている

1 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2014/01/16(木) 16:17:43.83 ID:???0
嫌韓流・在日・帰化朝鮮人という汚物


李明博氏 ベトナム政府の逆鱗に触れ国賓訪問一時拒否された



「韓国人は横柄だ」「乱暴だ」「ずるい」「嘘をつく」「信用できない」。


欧米はもとより、アジア諸国で嫌韓ムードが広がっている。ベトナム国民がどう思っているかを紹介しよう。



ベトナム戦争(1960~1975年)に参戦した韓国軍が暴虐の限りを尽くしたことは世界的に知られている。


それを詳らかにしたのは韓国人ジャーナリストだった。



1999年当時、韓国紙『ハンギョレ新聞』ベトナム通信員だった具スジョン女史は、同紙の系列週刊誌『ハンギョレ21』で韓国軍の蛮行をリポートした。



「1965年12月22日、韓国軍はビンディン省クイニョン市の村を急襲し12歳以下の子供や妊婦を含む50人以上の村民を虐殺した。


韓国兵は2歳の子供の首をへし折って殺害し、別の子供は木に投げつけられ殺害後、焚き火に放り込まれた」(『ハンギョレ21』1999年5月6日号より)



韓国兵は現地女性を見れば強姦し、凌辱の末、焼き殺すこともあった。



殺害を免れた女性たちの中には「ライダイハン」と呼ばれる戦争犯罪の落とし子を身籠る者も多数いた。



当時、サイゴン支局に赴任した元朝日新聞の井川一久氏は街中でベトナム人に囲まれ、「ダイハン!」(大韓)と呼ばれた。


韓国人と間違われて憎悪の目を向けられたのだ。



しかしその後も韓国人に反省の色は皆無だった。そればかりか、2009年の李明博政権はベトナム帰還兵を称えるため「国家有功者優遇法」の改正を急ぎ、ベトナム政府の逆鱗に触れた。李大統領はベトナムへの国賓訪問を一時拒否されるなど異例の事態を引き起こしたが、未だに韓国政府は戦争犯罪を償っていない。



朴槿惠大統領も態度を改めず、昨年のベトナム訪問ではセールス外交に終始した。



周知のとおり、ベトナム派兵を決めたのは父の朴正熙だ。償いもなく、金儲けの話ばかりしていては嫌韓感情が高まって当然だ。
http://www.news-postseven.com/archives/20140116_236145.html

続きを読む
Powered By 画RSS

【論説】池田信夫 「米国大使館のFBに書き込んでいるネトウヨは〝外交に無知〟だと世界に宣伝しているようなもの」★2

1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★[sage] 投稿日:2014/01/10(金) 19:58:47.92 ID:???0
何様ですか


★反米右翼のルサンチマンが日本を孤立させる


池田 信夫



アメリカ大使館のFacebookページが「炎上」している。ホリデーシーズンの写真に、無関係な「靖国参拝の何が悪い」という類のいやがらせが大量に書き込まれ、大使館がそれを削除するとその批判が書き込まれるいたちごっこが続いている。



こういう群衆行動は、戦前のナショナリズムを思わせる。1933年に日本が国際連盟を脱退したとき、松岡洋右首席全権の帰国を国民は拍手喝采で迎えたが、日本は国際的に孤立し、軍の暴走を抑えられなくなった。



「日本は列強と同じことをしているだけだ」という軍部の勇ましい言説を国民は圧倒的に支持したが、その結果はいうまでもない。



外交も戦争も結果がすべてであり、「動機の純粋性」には意味がない。



日本のpoint of no returnがどこだったかについては諸説あるが、1940年の三国同盟だったという見方が多い。



それは必然ではなく、近衛首相も軍の主流も日米交渉を継続しようとした。しかし松岡を中心とする外務省の「革新派」が、武藤章を中心とする陸軍の強硬派と連携して同盟を結んだのだ。



軍は日米戦争に勝てないことは知っていたが、武藤は日独伊ソでアメリカを「包囲」して戦争を回避しようとした。


この「勝手読み」の戦略は、その直後の独ソ戦であっけなく崩壊したが、もう後戻りできなかった。マスコミの煽動する「鬼畜米英」に熱狂した民衆が軍より好戦的になり、近衛も東條もその流れに乗らざるをえなかった。



このように同盟関係は、国家の命運を大きく左右する。アゴラの書評でも書いたが、日本は戦後70年近くたってもアメリカの「属国」であり、それに対する右翼のルサンチマンはわからなくもない。



アメリカが安倍首相を警戒しているのも、彼が祖父の志を継承する反米右翼の流れにつらなると見ているからだろう。


>>2へ続く

2014年01月10日12:35 
http://agora-web.jp/archives/1576899.html
前 ★1が立った時間 2014/01/10(金) 17:58:12.20
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389344292/



2 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★[sage] 投稿日:2014/01/10(金) 19:58:55.19 ID:???0


>>1より


岸信介は日米安保の改正の次は憲法を改正し、ゆくゆくは日米同盟を解消して自主防衛したいと考えていた。



これは中曽根首相など自民党右派の一貫した流れだが、現実的に可能なのだろうか。日米同盟の解消には核兵器が必要になり、そのコストは現在の駐留米軍経費の10倍以上になる。



しかも実戦の経験がない自衛隊の戦力は、経験豊富な米軍にははるかに及ばない。政府の危機管理能力はもっとあやしい。



しかも日米同盟の解消と核武装は、アメリカを敵に回すことを意味する。日本が「戦争のできる国」になることをもっとも恐れているのは、アメリカなのだ。ジョン・ダワーも指摘するように日米同盟の目的は日本の無力化だったが、その目的は過剰に達成されてしまった。



左翼も右翼も平和ボケで、日本はとても自前で戦争のできる国ではない。



むしろ警戒が必要なのは、アメリカに見捨てられるリスクだろう。米中関係の比重が日米関係より大きくなった今、アメリカが多大なコストをかけて日本を永遠に守ってくれると考える理由はない。大使館のページに夢中で書き込んでいるネトウヨは「日本人は外交に無知な精神的幼児だ」と世界に宣伝していることを自覚したほうがいい。(終わり)

続きを読む
Powered By 画RSS

【慰安婦問題】 韓国人が激高、「テキサス親父」に殺人予告★2

1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★[sage] 投稿日:2013/12/13(金) 21:02:04.35 ID:???0
嫌韓流従軍慰安婦


米グレンデール市の慰安婦像をめぐる「テキサス親父」ことトニー・マラーノさんと、韓国社会のバトルが相変わらず続いている。


像への「侮辱」騒動に韓国側の憤慨収まらぬ中、マラーノさんが今度はホワイトハウス宛に「像を撤去してくれ」と求める請願活動を始めたためだ。


韓国では大手紙やテレビ局が相次いで取り上げ、マラーノさんの元には「殺人予告」まで舞い込む。


もっとも地元米国、そして日本では、ほとんど報じられる気配がない。



「カリフォルニア州グレンデールの市立公園に建てられた『侮辱的な像』を撤去せよ」


米ホワイトハウスが設置している請願サイト「WE the PEOPLE」に、こんなトピックが投稿されたのは2013年12月11日(現地時間)のことだ。



WE the PEOPLEに寄せられた書き込みには、期間内に一定数の同意を確保できさえすれば、どんな内容であれ政府から正式に見解が発表される。


過去にも何度か韓国や日本のネットユーザーが、慰安婦や日本海表記問題をめぐり「投票合戦」を繰り広げてきた。



さて、11日に追加された請願は、以下のような内容となっている。



「カリフォルニア州グレンデールの市立公園に建てられた像を撤去してください。この慰安婦像は、平和への祈願を装っていますが、その銘文を読めばわかるように、その本質は日本国と日本人への憎悪を煽り立てるものです」



請願を開始したのは、テキサス州在住の動画投稿者トニー・マラーノさんだ。


日本に好意的な政治的主張もあって、「テキサス親父」の呼び名で主に保守層を中心に人気が高い。


慰安婦については、当時の米軍文書を元に「売春婦」だったとの立場を取っている。


http://www.j-cast.com/2013/12/13191726.html
>>2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21914739
前 ★1が立った時間 2013/12/13(金) 19:29:07.10
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386930547/



2 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★[sage] 投稿日:2013/12/13(金) 21:02:11.87 ID:???0


>>1より


先立つ3日、マラーノさんはグレンデールの慰安婦像を支持者らとともに訪問、像に紙袋をかぶせ、日章旗と旭日旗を膝の上に乗せるなどした写真を撮影し、フェイスブックなどで公開していた。



これに韓国側は「極右ブロガー」による「侮辱」だとして敏感に反応、動画の日本語訳などを行っている「テキサス親父日本事務局」によれば、マラーノさんの元には韓国人とみられるネットユーザーから9日までに「殺害予告」も含む、実に3000通近い罵詈雑言が送り付けられたという。



その騒ぎも冷めやらぬ中での「請願」に、韓国の世論は再び激高している。



最大手紙の朝鮮日報を始め、ニュース番組などでも、「慰安婦像侮辱の米ブロガー、またしても……」と相次いで報道された。


ニュースサイトのコメント欄にも、「家族全員ひっ捕まえて、女は売り飛ばし、男は北朝鮮の炭鉱で強制労働させるべき」「こいつの肉を食ってやりたい」と過激な意見が並ぶ。



一方、日本では経済評論家の上念司さんなど保守派の論客を中心に、ツイッターなどを通じて署名運動の「拡散」が現在行われている。


しかし国内メディアでは今のところ、前回の騒動も含め報じるところは皆無に近いようだ。



また、慰安婦像問題をたびたび報じてきた現地紙グレンデール・ニュース・プレスなども含め、地元でも目立った反応は見られない。



請願成立には、2014年1月10日までに10万筆の署名が必要となる。13日現在、約6000筆が寄せられている。(終わり)

続きを読む
Powered By 画RSS

【国際】 韓国で和食の消費量が激減・・・韓国メディア 「韓国の人々に見放され、日本食が泣いている」

1 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2013/12/10(火) 17:13:52.46 ID:???0

嫌韓流キムチ野郎

東亜日報が伝えたところによれば、韓国内で外食としての日本料理の消費量が激減しているという。



3年前と比較すると…韓国料理39%アップ、中華料理42%アップ、和食2%ダウン。福島第一原発事故による放射能漏れにより日本の水産物への嫌悪感が露わになっているからだという。



同紙によれば「製薬会社勤務のビョンソクフイさん(43)は、仕事柄外食が多い。特に和食が好きだった彼だが、
最近ではが接待相手が要求しないかぎり和食を食べにいくことはほとんどない。その理由は『原発の放射能漏れ』により、水産物が安全でないからだ。


ビョンさんのように、日本の水産物の安全性について疑う人が多くなり、日本料理店が打撃を受けていることがわかった」とのこと。



韓国の消費者が和食を避けることで、和食レストランの廃業も起きており、2013年だけでカード会社への和食加盟店数は、2010年に比べて13.9%減少。逆に韓国料理店は23.3%、中華レストランには13.8%増加。



またこの3年間での年代別の消費量を見ると、男性では30代が9.3%ダウン、40代が12.1%ダウン、50代が8.7%ダウン。逆に20代では83.6%アップとなっている。



イジャンギュン与信金融協会調査研究センター長によれば「所得が低いほど、価格の変化に敏感に反応する」とし「需要減少で日本の水産物価格が下落、お金のない20代が仕方なくそれを食べるようになった。


一方でふところに余裕のある30&#12316;50代は危険性を考慮して和食を食べないようだ」と分析している。



同紙は他にも和食に対しての、女性の消費量や、内陸沿岸地域での消費量の差異などを記載。


韓国の人々に見放され「日本食が泣いている」と報じた。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20131210/Mogumogunews_666.html

続きを読む
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
タグ絞り込み検索