例えば、げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・ げん玉で300ポイントGET! さらに楽天でも30ポイントGET♪ げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪ 他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載! げん玉で Lst's ショッピング♪ ↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


導かれしレスたち

支那とチョン、韓国と在日コリアンをメインにマスメディアが隠蔽するニュースを不定期更新でお伝え。

火病・ファビョン

Powered By 画RSS

助けて!日韓合意で10億円貰ったけど国民が納得してくれないの!

1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/06(金) 09:32:25.49 ID:CAP_USER.net
だめだコリア

ソウルの日本大使館前に設置された従軍慰安婦をモチーフにした少女像の問題について、韓国政府が「適切に解決されるよう努力する」とした2015年12月の日韓合意が、風前の灯だ。


釜山の日本総領事館前の路上に市民団体が慰安婦像設置を計画し、道路を管理する権限を持つ地元自治体が一度は撤去したものの、国内世論の反発に屈する形で結局は黙認。


2016年12月31日に除幕式が行われた。朴槿恵(パク・クネ)大統領は12月9日に国会で弾劾訴追されて職務停止状態で、政権は「死に体」。現時点で韓国側に慰安婦像の撤去を期待するのはきわめて厳しい状況だ。


「公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知」


15年12月28日の日韓合意では、日本政府が元慰安婦の女性を支援する財団設立のために約10億円を拠出することを前提に、慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」としていた。慰安婦像についても、


「韓国政府は、日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し、公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて、適切に解決されるよう努力する」と言及していた。


ところが、16年12月28日には市民団体が釜山の日本総領事館前に像を設置。道路の権利権限を持つ釜山市東区は同日中に、いったんは像を撤去・押収したものの、区には抗議の電話やメールが殺到。これが影響したのか、聯合ニュースによると、区は30日に一転して「市民団体が設置するのを妨げない」と設置を黙認。翌31日に除幕式が行われた。


菅長官「きわめて遺憾」


こういった状況について、朝日新聞は17年1月1日朝刊で、


「日韓合意に基づき10億円支払うなどしてきた日本政府の対応には、足元からも『まるで「振り込め詐欺」だ』(首相側近)との不満もくすぶる」などと日本政府内の不信感を伝えている。菅義偉官房長官も1月5日の会見で、釜山の慰安婦像設置について「きわめて遺憾」だとした上で、


「本件は日韓関係に好ましくない影響を与えるとともに、領事関係に関するウイーン条約に規定する領事機関の威厳等も侵害するものだと考えている。このウイーン条約から照らしても、きわめて大きな問題があると考えている。政府としては、早急に撤去するように引き続き韓国政府や関係自治体に強く申し入れをしていきたい」
などとして引き続き韓国政府に対して撤去を求めていく考えだ。
韓国世論は59%が合意「破棄しなければならない」


ただ、現時点で韓国政府にできることは必ずしも多くない。聯合ニュースによると、韓国外務省の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は1月3日の会見で、


「外国公館の保護と関連した国際慣行という側面からも慎重に判断する必要がある」と述べるにとどめ、朝日新聞の「振り込め詐欺」報道についても「日本メディアの報道についていちいちコメントすることはないと思う」と言及を避けた。


日韓合意に対する韓国世論の反発は強まるばかりだ。世論調査会社「リアルメーター」が16年12月28日に行った世論調査では、合意を「破棄しなければならない」との回答が59.0%にのぼり、「維持しなければならない」の25.5%を大きく上回った。


合意直後の15年12月30日の世論調査では、合意が「間違い」だとする回答は50.7%と過半数だったが、「よくやった」という回答も43.2%あった。この1年の韓国の政局の混乱にともなって、合意への評価も低くなっていることが読み取れる。
■ 前スレ (★1が立った日 2017/01/06(金) 06:38:56.80 ID:CAP_USER)
【日韓】慰安婦像「撤去問題」に動く気配なし 日本が出した10億円は何だった?[01/05]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1483652336/

続きを読む
Powered By 画RSS

【悲報】パク・クネ怒りのギロチン公開処刑!韓国民の灯す蝋燭の炎がメギドの焔となる

1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/27(日) 15:48:27.63 ID:CAP_USER.net
2016年11月27日13時06分
[? 中央SUNDAY/中央日報日本語版]
貧すればトンスル


世界が驚いている。世界11位の経済大国、透明社会を代弁するIT天国である韓国で起きた国政介入と国紀紊乱、憲政秩序破壊に開いた口を閉じられずにいる。だが世界は別の事実にさらに驚いている。国家元首の退陣を要求する革命的な波がガラス窓1枚壊すことなくこれほど平和的に進められるということに驚いている。国家的暴力性と市民的成熟さが不思議に共存する韓国社会を世界の人たちは驚きの目で眺めている。


検察が立証に99%の自信を持つという崔順実(チェ・スンシル)、安鍾範(アン・ジョンボム)。チョン・ホソンの3人の容疑内容だけ見ても朴槿恵(パク・クネ)政権は政府というより組織暴力集団と呼ぶのが似合う顔をしている。


企業家を脅し寄付金ではない寄付金を巻き上げ、自分たちに協力的でない公職者をさまざまな手段を使って追い出し、人事と不動産対策など国家機密が盛り込まれた情報を事前に国政と関連のない民間人に渡していた。


国民はその背後に大統領がいると疑っている。それでも支持率4%の大統領は退陣を拒否しており、大統領を庇護する政界の護衛武士は厚顔な詭弁で国民をさらに憤怒させている。


こうした非正常を正すために国民が広場に集まった。みぞれが降り体感温度が大きく下がった良くない天気にもかかわらず、ソウル・光化門(クァンファムン)広場と全国津々浦々を明るく照らしたろうそくの火は消えなかった。


「風が吹けばろうそくの火も消える」というある与党議員の「妄言」をあざ笑うかのように、土曜日のろうそく集会は5週目を迎えた26日にソウルの150万人を含め全国で190万人(主宰側推定)の市民が集まってろうそくを手にした。過去最大規模のろうそく集会だ。


今回のろうそくの火はこれまでのろうそくの火とも違う。紙コップに差し込まれたろうそくの姿は似ていたが、その紙コップの中には過去のように憤怒だけが込められたのではない。希望もともに込められた。


大韓民国をもてあそんだ主犯とその加担者を懲らしめるのにとどまらず、そうした憤怒の力を、主権を盗んで行った彼らが決して取り付くことはできない土壌の新しい社会を建設する動力にしようとする市民の意志だ。


その証拠は集会現場のあちこちで見られた。一部の過激行動の兆しに自制を要求する叫び声と、バリケードを築いた警察のバスに張られた花柄のステッカー、デモ後に機動警察の手間を減らそうとステッカーを剥がす手助け、あちこちで鉄パイプの代わりにマイクを手にして自分が夢見る社会を語る演説と討論の熱気がそれだ。


世界が驚いたのもそのためだ。暴力として表出される憤怒は単発の性質にとどまるだけだ。だが節制され、時にユーモアにまで昇華される憤怒は力を蓄積できる上に、望む時間に望む方向に凝縮されたエネルギーを注ぎ込むことができるのでさらに強力だ。この滔々とした波をただの集会やデモとして片付けるのは正当でない。それは時代の転換を知らせる名誉な市民の「ろうそく革命」とされるのが当然だ。


英国の名誉革命と米国革命で新たな政治体制が作られ、フランス革命で自然法と人権が普遍的価値として受容されたとするならば、いま韓国のろうそく革命はこの地に真の市民社会が到来したことを告げる祝砲といえるだろう。


ろうそく革命のエネルギーは一民間人により公的システムが壊され、牽制を受けない大統領1人により国政の全てを思うままにする故障したシステムを修理するエネルギーに転換されなければならない。


階層・地位・性別に関係なく、だれでも努力しただけ保障を受けられ、成就しようと思う人に機会が与えられる公正な社会に転換されるための呼び水として使われなければならないだろう。


ろうそく革命のエネルギーが韓国社会が一段階アップグレードされ先進化する動力として昇華される時、ろうそくの火は消えず永遠に国民の胸の中で燃え上がるだろう。すでに「最悪の大統領」は過去になり、「最高の国民」たちが新しい未来を開いている。(中央SUNDAY第507号)



続きを読む
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
タグ絞り込み検索
記事検索

海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
にほんブログ村

日本ではなかなか報道されない韓国、中国の実態をいち早くお知らせ。

多くの人に知ってもらうために一日1クリックしていただけると幸いです。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

管理人絶賛!
日本を蝕む在日特権に踏み込んだ一冊
将来に不安を感じる、人間関係のストレスに耐えられない
年金と日本国の行く末が心配な貴方は是非購入をご検討下さい!

在日特権と犯罪




くたばれパヨク




韓国に嫁いだ女(字幕版)




絶望の韓国,悲劇の朴槿惠(月刊Hanadaセレクション)




日本人はなぜこんなにも韓国人に甘いのか 日本は韓国にふりまわされてばかり




本当は怖ろしい韓国の歴史




この1冊で韓国問題丸わかり!―――なぜこの国は平気でウソをつくのか【歴史通増刊】




野党共闘(泣)。 - 学習しない民進党に待ち受ける真っ暗な未来 - (ワニブックスPLUS新書)




日本にはびこる「トンデモ左翼」の病理: 中国から帰化して驚いた フォロワー18万人のツイッターで大反響のリベラル批判




有田芳生の研究




余命三年時事日記 外患誘致罪




余命三年時事日記




余命三年時事日記2




余命三年時事日記ハンドブック




在日特権と犯罪




僕たちのヒーローはみんな在日だった (講談社 α文庫)




「親日の在日」として




民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党 - (ワニブックスPLUS新書)




蓮舫の守護霊霊言 ~“民進党イメージ・キャラクター"の正体~




大嫌韓日記




超嫌韓論 (SEIRINDO BOOKS)




在特会とは「在日特権を許さない市民の会」の略称です ! (SEIRINDO BOOKS)




日本共産党研究――絶対に誤りを認めない政党




反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)




SEALDsの真実




韓民族こそ歴史の加害者である




「在日特権」の虚構 増補版: ネット空間が生み出したヘイト・スピーチ




韓国の大誤算




さよならパヨク




↓地球最高の朝鮮民族の夢、民族統一!大韓民国最強のテコンドー使いが劣等民族チョッパリに立ち向かう愛と感動のサクセス・ストーリー!

テコンダー朴




テコンダー朴2




劣化左翼と共産党 SEALDsに教えたい戦前戦後史




「反日韓国」の苦悩




韓国はどこへ?




なぜ私は韓国に勝てたか 朴槿惠政権との500日戦争




韓国には言うべきことをキッチリ言おう! - いわれなき対日非難「サクサク反論」ガイド - (ワニブックスPLUS新書)




悪あがきを繰り返し 突然死の危機に陥る中国と韓国




未来世紀ジパング 近くて遠い国、中国・韓国の真の顔




中国・韓国との新・歴史戦に勝つ!




「中国の尻馬」にしがみつく韓国




中韓に食い物にされるニッポン 在日特権、偽装難民を許すな!




歴史通増刊 やっぱりこの国はホントにおかしい (この1冊で韓国問題丸わかり! Part.2)




韓国経済阿鼻叫喚~2016年の衝撃~




マンガ大嫌韓流 (晋遊舎ムック)




中国・韓国の歴史認識 大嘘の起源 (別冊宝島 2365)




大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)




↓民主党議員有田芳生スターリン参院議員と朝鮮ヒトモドキのしばき隊が超オススメ!

amazon2位を記録した安心の一冊!

日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)